すごい

テレビの前で1人で興奮して叫んでいたコーチのてつです。

井上尚弥選手の試合をWOWOWの生中継で見ていました。
井上尚弥選手がプロになった頃から注目していましたが、本当に怪物になってしまいましたね。
強すぎる。
試合もいつも面白い。
高いお金を出してでも早く次を見たいと思います。
これが本物のプロなんでしょうね。
色々なプロのあり方があります。
YouTubeとかで売り込んだり、会見で対戦相手を挑発したり、どんな話題を作ってでも、試合にお金を払って見たいと思わせるのがプロだと思います。
しかし井上尚弥選手は試合だけで魅せますね。
本当にすごい。

私程度はというと、ただ自分の挑戦でしていました。それに賛同して応援してくれるジム仲間や知人達はお金を払って試合を見てくれるって感じですかね。
地方ではこれがほとんどかな。
まずはここからスタートで、経験を積んで成績を出して、そのうち東京のメジャー大会進出が目標。
私は年齢と怪我があったので、とりあえず出来る所まで挑戦という感じ。
プロになった年齢が遅かったうえに、怪我で中途半端で終わってしまったので、いつか日本で名前が売れるぐらいのプロを育てたいと思っています。

井上尚弥選手の話題に戻りますが、今までパウンド・フォー・パウンドランキングで上位にいる日本人はいませんでしたし、世界から注目されています。
日本の誇りです。
次は統一戦になりそうなので今から楽しみ(^-^)

そしてもう一つ、すごい事。

全く話が変わりますが、植物の生命力。

別館を作った時に、木や草があったほうがお洒落かな。と思って、かなり大きい「幸福の木(ドラセナ)」を買いました。
しかし何の知識もなく買ったので、寒さが苦手な植物だと知らず、真冬に別館に置いていたらあっさり枯れてしまいました。
大きいからそれなりの値段がするので結構ショック。
しかもこんなに大きくなるまで店が頑張って育てたのを、秒殺してしまうという申し訳なさ(´д`、)

これ↓

枯れてからも諦めずに復活させようと試みました。
家に持って帰って日が当たる場所に置いて、寒い時は暖房をつけていましたが、時はすでに遅し。
2本とも葉は全てなくなり、木の棒だけになってしまいました・・・(*T^T)

さすがに、枝もないような木の棒だけを飾っていてもしょうがないので捨てる事に。
でも、木の棒が大きすぎるので切って捨てないといけません。
休みの日は木を切る体力も残っていないので、とりあえず植木鉢から取り出して、庭にただ置いていました。
丸太みたいな木の棒を、庭に無造作に転がしている感じ。
土に埋めずに水もあげないで転がしていれば、そのうちカラッカラッに枯れて簡単に切れるだろうと思って待っていました。

今は愛娘の桃がいないので、庭にはほとんど出ません。
出るどころか、見もしません。
先週に、ただ外の気温はどうかな?と思って少し外に顔を出したら・・・

え!?

( ̄□ ̄;)!!

葉が出てるし!!!

土に入ってないのに?
水もあげてないのに?

水は梅雨であったとしても、木に根っこいらないの??
「少し寒いぐらいですぐ枯れるから、ドラセナはすごく弱い植物」
というイメージを覆させられました。

さてさて困ったぞ(´・ω・`; )
切って捨てようと思っていましたが、まだ枯れていないとわかったら捨てられなくなりました。
大きすぎるから、この葉が出ている所だけ切って、土に埋めてみようかな。
これからまた頑張って育ててみようと思います(^-^)

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム