キックボクシングの成果1

フミ様に怒られたコーチのてつです。

フミ:「私がブログで、キックボクシングの話は出ないと書いたら、それからキックボクシングの事ばっかり書いてるたい(-“-;)」

って(^-^;

2021年6月3日のフミさんのブログ「お久しぶりです!」から抜粋↓

『ブラストのブログには、「キックボクシングの上達法」「右ストレートの極意」とかいうキックボクシング関連のことは一切?登場しませんが、多くの方に読んでいただいてありがとうございます。
ブログのほとんどは、代表自身が、我が身を削って、「俺様何様テツ様の人となり」を発信しています。(ディスってはいません(´ε` ))』

とありました。
たしかに普段はキックボクシングの事をほとんど書きませんが、その後にすぐ書いていますね(-_-;)

たまたまこのタイミングで書きたいと思った事があって・・・
しかもフミさんのブログの後に連続で書いてるし・・・

わざとじゃないよ。
ごめんよー(´ε`;)

さてさて、題名を「キックボクシングの成果」としていますが、たまに会員様から身体の変化の報告をいただきます。

今回報告してくれたのは、入会して半年の女性Aちゃん。
入会の動機は「ボディラインを変えたい」。
たまに本人が
「入会は元々ダイエット目的ですよ」
と言いますが、本格派ばりに頑張っています。
それに、そんなに細いのに?
というぐらいのスタイルです。
目的はダイエットですが「痩せたい」というより、「ボディラインを変えたい」です。

Aちゃんから、
体脂肪32%→25%になったと報告がありました。
家庭にある安い体脂肪計ではなく、パーソナルジムの本格的なやつで測ってもらったとか。
Aちゃんは元々細いけど筋肉がなくて脂肪が多いと言っていました。
体重は1kgぐらいしか減っていないらしいので、筋肉がついて脂肪が落ちているという理想の痩せ方ですね。
今回、結果が出たからお母さんも驚いているそうです。今までは結果が出なかったのかな?
次は腹筋を割りたいそうです(^-^)

Aちゃんはダイエットの為か、キックボクシングにハマったのか、少しの時間を見つけてでも毎日来ています。
そして指導した所を出来るまで頑張るので、あっという間に上手くなり、今では見学に来た人がいたら、私が
「ミット打ちを見せて(人´∀`*)」
とお願いするぐらい。
ウチは半年でこれだけ出来るという例で。
どっちかというと凄い例になりますが(^^;
見た人はみんな「すごい」「カッコいい」と言いますので、Aちゃんも嬉しいし、私も嬉しいです(^-^)
とても頑張るAちゃんだから、私もついつい本格的に熱を入れて教えて、たまにAちゃんに「私はダイエットで入った」と言われて思い出すぐらい(^^;
でもそんなAちゃんも、とうとう対人練習に入る事に。
目的はダイエットだけど、どうせやるなら本格的にやりたいと言っていたので。

見学や体験に来た女性に、
「ウチはボクササイズというより、けっこう本格派ですよ。」
と言っています。
それは本格的にやったほうが運動量も増えるからです。
ウチは男性でも女性でも腰入れて体重をのせろと本格的に教えているので、女性のミット打ちでもボクササイズ感が全くありません。
ボクササイズ的なミットで
「まっすぐと横から下からパンチを打つ」
「足をただ上げて蹴る」
だけより、全身を使って思いっきり体重をのせて打ち抜く蹴り抜くほうがきついし、それをガンガン連続で出来るようになったら嫌でも運動量は上がります。
それに見た目もカッコいい。
だからウチは男女変わらず、同じようにしっかり教えます。

冒頭に出てきたフミさんもスタイル良くて美人ですが、とても強くて男性をボコボコにします(笑)

もしブログに、ウチの女性会員様のミット打ちの動画を載せれば、ボクササイズ感覚で入会しようと思っている人はドン引きするかもですね。
「そこまではしなくていい(^^;」って。

もしくは、
「そんなに出来るようにならないと思う」って。
でも私は、誰でも”出来るまで”一人一人をしっかり教え込みます。
この指導スタイルじゃないなら、こんなに精神的・肉体的にも疲れずに楽なんでしょうけど、これをやると決めたので意地でもこのスタイルを貫きます。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム