IBMAパーソナルストレッチマスタートレーナー・IBMAパーソナルトレーナー 山口桂太

今週は木金が休みなので、月火水に会員様が集中しそうでビビっているコーチのてつです。

さてさて、また私の後輩
『IBMAパーソナルストレッチマスタートレーナー・IBMAパーソナルトレーナー 山口桂太』
がウチのジムに来ています。

以前ブログに登場しました↓
①2019年6月3日「コーヒーと後輩とタカ」
②2019年6月21日「hairstyle」

彼が何者かを紹介する為に、以前ブログに書いた紹介文のコピー↓
(手を抜いてるわけじゃないですよ)

『高校と自衛隊の時の後輩で、
高校から自衛隊までアマチュアボクシング、自衛隊を退職して東京でプロボクサーとして活動していました。
東京の有名ジム「八王子中屋ジム」に所属し、タイトルマッチまでいきましたが、残念ながらベルトには手が届かず引退しました。
ボクシングでタイトルマッチまでいく事はとても凄い事です。』

と、書いていました。

ようするに、東京の有名ボクシングジムの元日本ランカーで、ボクシングの第一線で頑張っていた人です。
アマチュアからプロまで、かなりのキャリア。
年齢は私の2つ下。

ボクシングを引退してから、「IBMAパーソナルストレッチマスタートレーナー・IBMAパーソナルトレーナー」という資格を取り、現在は東京でトレーナーの仕事をしています。

今は用事で熊本に帰っていて、
「熊本に来てから2週間たったので、ジムを使わせてください」
という事で、ジムでトレーニングしています。
その代わり、ジムの会員様には特別プランでパーソナルストレッチをしてくれるという事になりました。

10分ぐらい無料でしてくれます。
その10分で気に入って、きちんとしたコースでしたいと思ったなら、
本当は
『60分7,000分を→会員様特別価格5,000円』
でしてくれます。
さらに、30分コースというのは本当はないけど、当ジム用でトレーニングついでに
『30分2,500円』
というコースも準備してくれました。
時間は合わせてくれるそうです。
場所は別館とかが良いかな。
そこは要相談で。

さて、そのパーソナルストレッチの内容ですが、

➀痛みを改善して、動きやすい関節を作るというボディケア

➁強くなるためのストレッチ
(背骨・股関節の使い方を変えて、打たれ強さを強くする等)

山口桂太本人は自称”機能ストレッチ”と名乗ってるそうです。

以前のブログで彼を紹介した時に書いていましたが、ふくらはぎが張っていると異状があった会員様を改善してくれました。

今回さっそく、フミさんが以前から肩を痛めているので頼んでみました。
フミさんの感想↓

フミ:「以前から肩が痛くて運動後は特に重く感じるのが悩みですが、山口さんにケアしてもらって本当に軽くなりました!自分でも簡単にできる肩ストレッチも教えてもらったので続けていこうと思います(^-^)またぜひよろしくお願いします!!!」

だそうです。

すげ~(;゚д゚)
本物ですね。

肩こりも原因の一つだった事がわかりました。
10分間でフミさんはとても満足して、今度はしっかり30分のコースでしてもらう事になりました。

彼は用事が終わり次第、東京に戻ります。
熊本にいつまでいるかわからないという事ですので、気になる方は早めにコーチまでお知らせください。
とりあえず10分無料でしてくれますよ。

※オマケ
会員のKがレバーブローの打ち方を聞きたいと言って習っていました。
キャリアの長い日本ランカーのパンチ技術は聞いておいたほうが良いです。
桂太もこころよく教えてくれます。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム