アクアバッグ

もうジムに来た人は知っていますが、アクアバッグを買ってしまったコーチのてつです。

浸水でリニューアルしたついでに。
って、浸水でかなりお金がぶっ飛んだのですけど、せっかくだからと思って・・・。

話を少し前に戻すと。

浸水で二度とあんな思いはしたくないと思い、浸水対策を色々考えました。

➀浸水用シートの設置は?
実は、用水路が溢れた時用で、浸水用シートを買っていたのですが、その浸水用シートの設置は、今回間に合いませんでした。
説明書によると、使い方は特殊なシートをテープで固定するだけ。
これ↓

しかし!
これは雨が降る前に設置する物みたい。

あの大雨の中、目の前に凄い勢いで水が迫って来ているのに、雨で濡れてテープはつかない。
そんな状態で落ち着いてシートをテープで固定するとか、マジで無理!!

ですので却下。

➁隣のモナコパレスさんが設置している浸水用のパネルは?
これ↓

調べてみたら、バカ高い(-_-;)
とても買える値段ではありません。
却下。

➂土嚢は?

ゲリラ豪雨はあっという間で、ジム横の用水路はすぐ溢れます。溢れてから土嚢を準備しても間に合いません。
もし間に合うとしても、ジムにいない時に溢れたらいけません。
常に積んでおく?
いや。
普通の土嚢は日がたつと破けるので、常に積んでおくわけにもいきません。
却下。

後から設置する浸水対策の物は、間に合わない時や私がいない時という問題が発生します。
ポイントはそこです。

そこで色々調べてラバー土嚢という商品にたどり着きました。
値段的に結構高いけど何とか買える値段で、破ける心配がなく、年中置きっぱなしで大丈夫。

これ↓

シャッターの内側に置いています。
しかし、これは本来ならばシャッターの外に置くものです。
こんな感じに↓

このラバー土嚢を買うという話をしたら、昔は相当”悪かった”と思われるO本くんが、

O本:「そんな良い物ならトラック横につけて持っていかれますよ。防犯カメラとか関係ないです。」

とアドバイスをくれたので、シャッターの中に置く事に。
(”昔悪かった”というのはO本くんは否定しています。)
私の頭の中は平和でお花畑なので、盗る盗られるという物騒な発想がありませんでした。
素晴らしいアドバイスをありがとう。

出入口のドアもゴムパッキンをはめて、浸水しないようにしました。
これで、浸水対策は万全(^-^)

このラバー土嚢をシャッターの内側に置いたので、パワーラックの位置が内側に寄りました。
それで、その横のベンチと可変式ダンベルを置くと狭くなって使えないので、ベンチと可変式ダンベルは別館に置く事に。

今まではこんな感じ↓

この右のベンチと可変式ダンベルがなくなったらスペースが空いたので、順番待ちが出来てしまうサンドバッグを増やす事にしました。
しかし普通のサンドバッグではなく、前から少し気になっていたアクアバッグを買ってみようかと。

こんな感じに設置↓

左の青い玉です。
この中身は”水”。
丸いから色々な角度からのパンチがとても打ちやすい。
ただ、そこそこのパワーがないと、はね返されます。
重さは120ポンド。
約55kg。
かなり重い。
しかも頑丈。
今現在、ボクシングのパウンド・フォー・パウンドランキングのトップにいる、カネロ・アルバレスも使っているようです。
(ボクシングのパウンド・フォー・パウンドランキングとは、ボクサーが全て同じ体重だと仮定した場合、誰が一番強いかというランキング。)

カネロは現在スーパーミドル級。約76kg。
普段は80kg以上はあるのかな?
ボクシング全階級を通じて、世界で一番強いと言われている重量級のボクサーが愛用しています。
ですので、皆さんがどんなに思いっきり打っても蹴っても絶対に破けません。
もしグローブをはめたパンチで破ったなら、カネロ越えですね(笑)

※使用上の注意
・金具がついている物を当てないでください。
・揺らしすぎて、後の鉄柱に強く当てないでください。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム