日本ボクシング史上最大のタイトルマッチ

Amazonプライムに入ってみたコーチのてつです。

そうです。
ボクシングの試合、村田vsゴロフキンを見るためです。

今はボクシングも有料放送になってきましたね。

土曜「午前の部」の練習で、4月から新社会となったKくんが、Amazonプライムの事を教えてくれました。
ブログにもちょくちょく登場するKくんです。
(KくんはBLASTが出来てすぐ入会したので、学生の時から見てるから、就職して私も嬉しいです。)

K:「てつさん、今日の村田戦見ます?」

私:「あ。忘れてた。でもAmazonプライムで有料やろ?」

K:「無料お試しで見れますよ?」

私:「マジで?うーん。でも、やり方がよくわからんもん。」

K:「やっぱりわからないと見ないもんですかね。」

私:「あと、今日やる事いっぱいあるから、18時には終わらんし。後から視聴出来たりするんかな?」

K:「どうですかね。でも18時からは前座とかだと思いますよ。」

R香:「誰かまわりで入っている人がいれば見れますよ?」

私:「嫁は入ってるのかな?どうだろ。」

という会話をしたので、どんどん気になって、「やっぱり見たい」となってしまいました。
夢の対戦カードだし。
村田選手は、オリンピックやプロデビュー戦の頃から見てるし。

会員様の何人かに「どっちが勝つと思います?」と聞かれました。
こればっかりは、私も「わからない」と答えていました。
「ゴロフキンが勝つだろう」と思う所はありましたが、本当にやってみないとわからない所が。
村田選手のガードを固めて前に出るスタイルが、ゴロフキン選手に通じれば。もしくは、通じるのか?という所でした。
それが出来れば勝てると思うし。
村田選手も試合前に、「自分のプレスがゴロフキンに効くのかどうか」をポイントに上げていたみたい。
もちろん、ゴロフキン有利の声は多いですが、ミドル級は1発でひっくり返るし。

と考えれば考えるほど、「結果を知れば良い」ではなく「内容を見たい」になってしまって。

そこで、午前の部が終わってから、Amazonプライムとやらを調べてみたら結構簡単そう。
しかもKくんの言うとおり、無料お試し期間だけ見るとかも出来るみたいだし。
さらに調べていくと、なんとそのAmazonプライムで、6月に「井上尚弥vsドネア」まである!
これは無料とかじゃなくて、そのまま入ろう!
という事でAmazonプライムに入る事に決定。

試合は18時開始なので、この日にやらないといけない作業はほとんど終わらないままで、バタバタ慌てて帰りました。
家でゆっくりしっかり見ようと思って。

そして、登録して見れました(^-^)v

試合内容はとにかく凄かった!

『日本ボクシング史上最大』と言われたタイトルマッチ。

ゴロフキンを知らない人の為に少し書くと、ずっと世界のトップに居続けていて、ボクシング全階級を通して最強と言われていた伝説級の選手です。
前半は村田選手がゴロフキン選手を下げていたから、「いける!」と手に汗を握りました。
ゴロフキン選手は、あきらかにボディは嫌がってたし。
でも、中盤からキャリアと自力の差が出てきて、途中からゴロフキン選手が変わったのがわかったから、引き出しの多さを感じました。
世界のトップで戦い続けているゴロフキン選手は、やっぱり違いましたね。
でも、とにかく凄い試合だった!
普通は応援している選手が負けたら
「あーあ・・・」
となりますが、今回は感動だけが残りました。
村田選手の気持ちの強さが素晴らしくて。
見ている人にその気持ちが伝わって、感動を与える試合をする人は凄い。
とてもいい試合でした。
そして、最後の村田選手の言葉が、

「見てくださってた皆さんが、楽しんでくださったかどうかが大事だと思うんで。」

負けて終わってから、なかなか言えないと思います。
本物のプロですね。
人としても凄い。

ちなみにこのブログは、試合が終わった直後に書きました。
感動をそのまま書こうと思って。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム