喜怒哀楽

泣いたり、叫んだり、楽しかったり、美味しかったり、驚いたり、ガッカリしたり、1日で色々とありすぎたコーチのてつです。

何から話すかな。

まずは、トップガンかな。

以前書きましたが、映画『トップガンマーヴェリック』をとうとう観て来ました。

あ。

その前に、映画を観る前の話。

映画を観るまでに少し時間があったので、軽食を取る事に。
ショッピングモールの中を色々と見て決めました。
本当は「サーモンとアボカド」が入ったサンドイッチがあったので、それを食べたかったのですが、他の店でパンケーキを発見!
その店には、ハンバーガーもあったので、「サーモンとアボカド」をあきらめて、パンケーキ欲しさに軽食はハンバーガーで。

店員さん:「パンケーキは今から焼くので、15分から20分ぐらいかかりますけど、お時間は大丈夫ですか?」

私:「(10分ぐらいで食べれば、映画に間に合うか・・・。) 大丈夫です。」

そして待つ事25分。
店員さんが”手ぶら”で私の所まで来ました。

店員さん:「すみません。焼くのに失敗してしまいました。今から焼き直していいですか?」

私:「え!?そんな事あるの???」
「どれくらい時間かかります?」

店員さん:「10分ぐらいあれば・・・」

驚きました。初めてです。そんな事もあるんですね。どう考えても時間が足りません。

私:「すみません。もう時間がないのでキャンセルで。」

パンケーキがあるから、その店にわざわざ行ったのに!!
ガッカリです(>_<)

お金を先に払うシステムの店だったので、返金に来ると思って待っていましたが、いつまでたっても来ない。
変だな?と思ってレジに。

私:「キャンセルしたんですけど、どうなってます?」

店員さん:「え?焼き直してますけど・・・」

私:「え!??」

よっぽど定員さんがテンパったのか、ものすごく慌てていたから、勘違いしてしまったみたいです。
ハッキリと「キャンセルで」と言ったのですけど。
パンケーキと一緒に頼んだセットのコーヒーも飲めずに、店を出ることに。
あーあ(´○`; )

気を取り直して、『トップガンマーヴェリック』へ。

ネタバレになるから内容は書きません。

私は最初から最後まで、マジでずっと泣いていました。
悲しいシーンだからではないです。
何というか・・・、感極まったというか・・・。
「何でこのシーンで泣いてるの?」みたいな所で、ずっと泣いてる。
みんなが考えている以上に、私は尋常じゃないぐらい相当なトップガン信者です。
冒頭シーンから、まさかの前作の音楽や、前作と重ねたシーンの数々・・・。
しかも36年たって。
それに感極まってしまって。
あれは反則。
トップガン信者なら、この気持ちわかるはず。

その証拠に、映画が終わってトイレに行った時、私と同年代ぐらいの女性が家族と話していました。
知らない女性:「ずっと泣いてたー」

私の心の声:「あ。仲間だ。」

前作から36年たっての続編。
トムクルーズは、いつの日かふさわしい時が訪れる事を信じて、トップガンの続編制作権は誰にも渡さなかったそうです。
そんな愛がこもった続編。
その気持ちが伝わり、最初から最後まで涙です。
トイレ前ですれ違った女性と話してみたいもんですね(^-^)

いつもは自分の部屋で映画を観るから、人目を気にせず泣けますが、映画館は泣くのを我慢して大変(^^;
結局我慢しきれず、マスクが涙でめっちゃ濡れましたけど。
映画館で感動モノはダメですね。

いや。まずもって、トップガンはずっと泣くような映画ではないのですが・・・。

それにしても、私も涙もろくなったなー。
この前は、観るのが2回目の『ワンダーウーマン』でも号泣してしまったし。

映画の帰りに会員のR香ちゃんオススメのかき氷を食べました。
美味しかった。
これは店のHPからの写真ですが↓

これを食べてきました。
フワフワして、なんか「かき氷」って感じじゃなかったですよ。
かき氷を超えた、かき氷ですね。

そして、その後は井上尚弥選手の試合。

凄すぎ!!想像を超えすぎ!!
倒した時はマジで叫びました。
ここまで圧倒するなんて、思いもしなかった。
言葉になりません。ただただ凄い。
1Rの中盤でタイミングや距離が合ってたから、「あ。この試合早いかも」って言った矢先に倒してしまった。
さっきまで泣いていたかと思いきや、今度は興奮して叫んでる。
あのマイク・タイソンも彼を絶賛するほど。
世界から絶賛されて、世界に誇れる日本人ボクサーが出てくるなんて、思いもしなかった。
夢のパウンド・フォー・パウンドランキング1位も近くなりました。
次で4団体統一して欲しいです。
イチファンとして、統一戦の試合交渉がすすむ事を祈っています。
4団体統一戦は見に行きたい。

「この試合があるからメンテナンス日ですか?」と言われました。
皆さんそう思っているのかな?

いや・・・

そんな事は・・・・・。

さて次は6月19日の「THE MATCH」 。
ファンが長年望んだ試合。
これは日曜だから良かった(^-^)
これも有料かな?やり方を調べておこう。

久しぶりにジムの事は全て忘れて、何も作業をしない休日を過ごしました。
休ませてもらってありがとうございます
m(_ _)m

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム