時代についていけないかも

雨恐怖症のコーチのてつです。

熊本も梅雨入りしましたね。嫌な季節になりました。
梅雨が終わってもゲリラ豪雨とか来るし。
なぜ雨が嫌いかというと、大雨でジムが浸水してから、雨がトラウマになっています。
ジムが浸水した事を知らない人は、2021年8月21日のブログ『リニューアルオープン』を読んでみてください。
その大雨以来、バリケードを作って備えています。
これ↓

ドアもスポンジを付けて隙間をなくしました。
防水テストを何回も繰り返したので、もう大丈夫。
・・・だと思う。

でも先月か先々月だったか、かなり大雨になった時がありましたが、ものすごく動揺してしまって落ち着きませんでした。本当にトラウマになってしまったみたいです。

1年前の大雨の日、借金して作ったばっかりの別館が、目の前で水没していくのをどうする事も出来ずに見てるだけ。
本館は出来るだけ頑張って、水を止めようとしましたが、浸水して意味がない。
とてもつらい体験でした。

でも結局は、さらに綺麗にしましたけど。
ただじゃ転ばない( ̄ー ̄)

思ったけど、洪水とかで家を流されたりした人達は、こんなトラウマなんてもんじゃないでしょう。
このジム程度の被害で、甘っちょろい事は言えないですね。

さて本題。
題は何の事かと言いますと、最近はネットやらが進化しすぎてついていけない。

この前、『井上尚弥vsドネア』の試合はパソコンで見ました。
Amazonプライムはインターネットだから、インターネットのパソコンかスマホしか見れないと思っていたので。
ところが、インストラクターのきょうこちゃんに聞いたのですが、『ファイヤーTVスティック』という物があればテレビで見られるらしいです。
これ↓

きょうこちゃんから、『ファイヤーTVスティック』の説明を聞いてもよくわからない。

きょうこ:「ググって調べてみてください」

気になったので色々調べてみた所、テレビのHDMI端子に差し込んで、Wi-Fi環境があればすぐ出来るみたい。
しかも、Amazonプライムだけではなく、Netflix、YouTube、Abema等も見れて、さらに高画質。かなり良いです。
次はAbemaで『THE MATCH』があるから、さっそく買いに行きました。
ついでに、Bluetoothの耳に差し込むイヤホンも。

↑これ。筋トレの時に、はめて聞こうかなと。

2つとも設定に苦戦。
イヤホンはアプリで設定だし、Amazonプライムはスマホで設定したらテレビと連動するし、Abemaはテレビに映ってるQRコードを読み取ってスマホと連動するし。

マジすげー( ̄□ ̄;)

「これで出来るの?」と、半信半疑で操作していました。
だいたいイヤホンには、まともな説明書が入ってなくて、アプリで見ないといけないし。
イヤホンを外したら、勝手に電源がオフになるみたいだけど、どんな仕組みなの?
使いこなせない(´・ω・`;)

そういえば、この前なんか飲食店のメニュー表がなくて、QRコードでメニューを見て注文だったし。

私が社会人になった頃は、電話は公衆電話で、インターネットなんて、ほとんど知らなかったのに。
本当に「あっ」というま。
急に進化しすぎて、ハイテクになりすぎて、時代についていけない(´д`;)

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム