試合の感想

腰の具合ですが、普通に歩ける日もあれば、3分立てない日もあるコーチのてつです。

なかなか治りません。
「歳なんじゃ?」
と思われるかもしれませんが、それは違います。認めません。
そう考えるようになったら、一気に老けると思っているので。

さて、試合の感想です。
いつも「やるべき事」をやれば勝てると言っていますが、今回は半分出来たかなという感じです。

1名は減量がうまくいかず、足がつったうえに相手も強かったです。結局その相手が優勝したし。
動けなかったので練習した事が出せず、減量のやり方を考えさせられる試合になりました。また、強い相手から学んだ事もあったみたいです。色々と良い経験になりました。

2名は接戦だったと思います。
クリーンヒットはウチのほうが当てているように見えたから、ウチの選手達も「今のはなぜ負けたんですか?」と聞いてくるぐらい。
どうしても自分のジムをひいき目で見てしまう所もあるのですが、積極性や攻撃の数が相手が上、さらに崩れて印象が悪かったです。

あと1名は完全に体力が切れて、気持ちで負けました。しかし、ダウン応酬の試合で、本人の過去最高の試合が出来ました。この試合で一皮むけたと思います。

勝った人達は、練習した事が出た良い勝ち方で、次の試合までの課題も見つかりました。

今回は「全然ダメだった」という試合がなかったので、それぞれが次に繋がる勝ち方、負け方でした。
どこのジムも、トーナメントを勝ち抜けるだけの自信がある選手が出てきます。
その中で、良い試合だったと思います。

ざっと書きましたが、本当は1人1人もっと色々あります。
それは個人に伝えます。
今回のメンバーはまた3週間後に試合です。このメンバーにプラスしてあと1名。
次の試合までにさらにレベルアップして、強くなっていきましょう!

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム