また前回の補足

怒り狂ったランボーというイメージされたコーチのてつです。

↑前回のSのブログからです。
ウケる(笑)
例え方を間違えすぎですね。
お釈迦様か、ガンジーか、てつか、と言われてますから。

この前回の『憤怒』のブログも、補足が必要かなと思いましたので、今回も補足の話でいきます。
一応Sも、「曲がったことが嫌いなテツさんが」と書いていますが、そこをさらに詳しく。

以前もブログに書いたと思いますが、私は真面目すぎる性格のため、ルールを守らなくて人に迷惑をかける行為が大嫌いです。
特にそれが命に関わる行為なら、大嫌いを通り越して死刑ですね。
交通ルールなら、信号無視や一時停止無視。
なかでも許せないのが、飲酒運転と運転中のスマホ。
「ついうっかり」の事故は誰にでもあることだから、しょうがないと思っています。
でも、飲酒運転とスマホ運転は「ついうっかり」が絶対にないやつで、あきらかに「故意」。
しかも、関係ない人が巻き込まれて命を失い、よくニュースになります。
これだけ言われてるのに、まだでもするヤツがいる事が信じられないし、絶対に許せません。(←普通は「する人」と書きますが、あえて「する”ヤツ”」と書くぐらい大嫌い。)
人を巻き込んで殺してしまうかもしれない危険行為です。自分は大丈夫とでも思っているのでしょうか?
自分の家族がそんな運転に巻き込まれて、何かあったら許せないですよね?

もし、飲酒運転を見つけたなら、車から引きずり下ろすと思います。
スマホをずっと見てフラフラ運転していて、危ないと思ったら注意します。(←これはよくあります。私は帰りが夜中の12時ぐらいなので、この時間はスマホ運転が多いです。)
目の前の車が、制限速度50kmの所を40kmぐらいの低速でずっとフラフラして、「おかしいなー」と思って追い越してみると、だいたいスマホをずっと見ています。あまりにも危ないと思う時は注意しますね。

そして、その飲酒運転かスマホ運転で、私にとっての家族と言っていい、大事な大事な会員の誰かが傷つけられるような事があったら、許せるわけがありません。

今回は会員のSが、原付に乗っている生身の体で、スマホ運転と思われる車からノーブレーキで突っ込まれました。
あくまでも状況から、「スマホだろう」という事でした。
そりゃあ頭にくるでしょ。

しかもSは、試合直前の選手。
さらにその日はライトスパーで、今までの積み重ねの成果がやっと出て、最高に良い仕上がりで上機嫌で帰っていきました。
その帰り道。
さらにさらに、私は彼を人としても信頼していて、ブログも書いてもらうし、ジムの自主トレの時間や掃除をバイトで任せている存在。
さらにさらにさらに、彼は来年、確実にプロ入りするだろうという大事な体。

そのSに、スマホ運転で事故ったとなると・・・。
キレる理由が重なりすぎです。

あくまでも「スマホ運転だろう」という報告だったので、その車の運転手に確認しようと思って、「電話を代わって」と言ったという話です。

でも、大した怪我がなくて本当に良かったです。
もちろん彼の体が一番なので、電話があった時は、まず事故の状況と怪我の具合等を確認しました。
かなり驚きましたけど、大丈夫そうなので良かったと思って色々聞いていたら、後からスマホの話が出たからキレたというか。
夜中そのまま大きい病院に行って、検査結果の報告を受けるまで心配で待っていました。

(キレてるだけだったら、ただのヤバいヤツですよ(^^;)

事故の相手は30代?ぐらいの男性です。
もし、スマホ運転と白状したら?
もし、現場がジムの近くで、確認しに行ってスマホ運転とわかったら?
どうなったんでしょうね。
その時はキレていて、後先を考えていなかったので。

(う~ん。十分ヤバいヤツかな・・・。)

でも、驚くのはSの体の強さ。
彼の体の頑丈さはジムでも評判です。
彼とマス・スパーをした事がある人は、みんな口を揃えて「Sは体が強い」と言います。
生身で、車からノーブレーキで突っ込まれても怪我してないって、彼はどんだけ強いんでしょう。
車で突っ込んで効かないなら、人間が打っても蹴っても効くわけがありません。
今回、車を相手に証明してくれました。
試しに、みんなで攻撃してみましょう(笑)

って、笑い話になって本当に良かった・・・。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム