ブログの補足

自分で自分を褒めたくなるコーチのてつです。

以前ブログに書きましたが、定期的に指導記録を整理します。
どんどん増えるから時間がある時に、間のいらない紙を抜くのですが、しばらく面倒で、また整理していませんでした。
この前、久しぶりに整理をしたらかなりの量。

間のいらない分↓

量がわかるように、バンテージを隣に置いて↓

ちっちゃい字で隙間なくビッシリ。
これを見て「オレ頑張ってるな」と自己満足。
自己満足のために写真撮影。
でも本当に自己満足だけならダメだけど、みんなちゃんと成長してるから良いよね。

さて、今回のネタは前回書いているブログの補足。
2つほど。

●まず、5月12日のブログ「嵐」から。

ブログに、
『これは色々あった時の思い出の曲というか、訳ありでずっとこの着信音にしています。』
と書いていましたが、少し言葉足らずで勘違いをさせてしまいました。
ある方から
「奥さんとの思い出の曲は・・・」
と言われてウケました(笑)
これは妻との思い出とか、全く関係のない選曲ですよ(笑)
確かに、妻は嵐ファンだし、曲を強制してるからですね。
簡単に書けば、私が自衛隊を辞める頃に見ていたテレビドラマの曲です。
高校を卒業して自衛隊に入り、試験に合格して陸曹(上の階級)になって、定年まで安定が確定していたのに、途中で自衛隊を辞める決断をしました。(※注:悪い事をしたから辞めたのではありません)
安定した公務員を辞める決断は勇気がいります。
先に対して色々不安もあり、とても苦労した頃の思い出のある曲です。
今は勇気を出して辞めて良かったと思っています。

●次は5月26日のブログ「いくつかお知らせ」から。

ブログに
『用心のために、今週は強い人のミットは受けられないのと、ゆっくりなペースで持ちます。』
と書いてしまったので、会員様に気を使わせてしまいました。
ハッキリと書けば良かったです。
「強い人のミットは受けられない」
ではなく、
「ヘビー級のM田くんのミットだけは持てません。」と。
他の人のミットなら、ペースを落とせば問題ありません。
もう少し回復にかかりそうです。
いつも気を使わせて、ご迷惑おかけして、本当に申し訳ございません。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム