出場イベントについて

色々聞かれるから先にブログに書いたコーチのてつです。

7月に熊本でキックボクシングのイベントがありますが、この大会にウチは出ません。
せっかく熊本なんですけどね(^^;
理由はいつもウチが出てるアマチュアイベントと、ルールが違いすぎるから。

↓いつもと違う所

●Aクラスはヘッドギアなし12オンス。
●男子は上半身裸あり。
●個人の入場曲あり。

この時点でアマチュアとしては微妙・・・。

あとは、
●いつも出ているアマチュアの階級と体重区分が違いすぎる。
●女子のクラス分けがなくグローブは12オンス。(←色々と危険)

私はプロとアマチュアをしっかり区別することは大事と思っています。
ヘッドギアなしは怪我の確率が上がるし、アマチュアで裸OKは、がっつり入れ墨を出してくる人もいるのでガラが悪くて怖いです。

あと、ちょっと困るのは、アマチュアの応援の入場料が6,000円は高い。(←プロ戦と統一チケットの為)
ウチの応援者はジム仲間の応援に来るので、プロ戦は見ません。
ですので、プロチケットと統一は困ります。

試合出場の基準もジムそれぞれです。
ウチの試合出場する選手の基準はかなり高くしています。
格闘技はダメージの与え合いなので、中途半端なレベルでは危ないと思っているからです。
あと負けたくもないし。
去年の熊本大会を応援に来た会員様は見て驚いたと思いますが、かなり基準が低いジムもあります。
熊本で試合があると、そこら辺が多く出て来るので、試合としても微妙になる場合があります。

さらに、今ウチは5月6月8月とすでに出る大会があるので、7月を入れたら連続できついです。

という色々な事が重なりすぎるので、このイベントの出場はパスです。

ウチは基本的に
「RISE Nova」
「KPKB」
をメインで出場しています。

RISEはしっかりしているので、実績がないと上のクラスで出場出来ません。
ですので、実力不足の人がAクラスで出場する事は出来ません。(←他のイベントだと、実力不足の人もAクラスで出場してくる所があります。)
私はこのRISEで、しっかりとレベルを確認しながら、選手を成長させていこうと考えています。

九州だけでもキックボクシングのイベントは数多くありますが、ジムによって主戦場(出ているイベント)が全然違います。
まだ顔を合わせた事がないジムも多数ありますよ。
首相撲ありのイベントはウチは出ないですね。
あと、個人ジムのイベントや、地方で終わるイベントには出ないかな。
なるべく中央の大きな舞台に繋がって、選手にプラスになる所を選んでいます。
ウチが出ている2つのイベントだけでも、今は2ヶ月毎か、早い時は1ヶ月毎にあるので、それでもう十分でしょう。

みんなに一気に伝えるためと、認識の統一のためにブログに書きました。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム