色々と嬉しい事

色々と嬉しいコーチのてつです。

まず嬉しい事は、フィットネス館60名突破!!
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

本当はもっと前に突破していましたが、ブログに書いたのが今なだけ。
なかなかのハイペース。

この前、本館の会員様がフィットネス館に行きました。
フィットネス館に入会したいというご友人の体験について行って、一緒に練習したらしいです。
その本館の会員様の話によると、フィットネス館の雰囲気がとても良いと言っていました。
特に会員様同士の仲が良いとか。
この短期間でそんな雰囲気が出来ている事がすごい。
盛り上げてくれる会員様もいるそうです。
それと合わせて、坂元代表の人の良さもあって、そういう雰囲気になるのではないでしょうか。
彼は本当に人が良すぎです。
試しに彼を後ろから蹴飛ばしてみてください。
絶対に怒りません。
多分笑ってると思います(笑)

本館の雰囲気?
以前ウケたのが、会員様が何人かでジャレ合って遊んでいる時に、バケツに足が当たって水が少しこぼれた瞬間、私が怒らないか確認するために、その時ジムにいた会員様全員が一斉にバッ!と私を見ました。
学校の先生か(笑)
まぁそんな雰囲気。

でも、私も人が良いはず。
試しに私を後ろから蹴飛ばしてみてください。
多分笑ってると思います。

もう1つ嬉しい事。

ウチのジムは遠方から来ていただいている会員様がいらっしゃいます。
「天草」「八代」「阿蘇の小国」

これ見て初めて知った人は今、声を出してビビったでしょ(笑)
数あるジムの中から当ジムを選んでいただき、本当に嬉しく思います。
その距離からはどこも変わらないどころか、もっと近いジムもあるから。

全員に共通しているのが、家も職場もそこ。
ジムの近くや熊本市内に職場があるわけではありません。

まず、天草の彼。
夜10時ギリギリまで練習します。
それから夜の道を帰っても1時間半。
みんなに聞かれた事は
「帰り暇じゃないですか?」
「きつくないですか?」
って。
天草の彼はこう答えました。
「今日の練習を思い出して、反省しながら帰るからあっという間です。」

素晴らしい( ̄□ ̄;)

この前は、気付いたらコンビニで1時間寝てしまったとか。
本当に気をつけて帰ってね(^^;

八代の彼は、体を使うきつい仕事をしています。
仕事が終わった時点で疲れているはず。

阿蘇小国の彼は、車が混んでいれば2時間かかるとサラッと言いました。
2時間運転した時点で、普通は「お疲れ様でした」で終了です。

ここまでして、このジムに来てくれている彼等。
本当にありがたいです。
とても嬉しいです。

もちろん、その気持ちは全ての会員様に持っています。

私も選手時代、お金がなくても頑張って自転車でジムに通い、ジュースを買うお金がないから水筒に氷と水を入れて。

そこまでして貴重な時間とお金を使って、通ってくださる会員様がいます。
通う理由は人それぞれです。
何でもいいです。

ただ私は、それぞれのその気持ちを絶対に無駄にしないため、私に出来る事を精一杯したいと思っています。
全ての会員様が、このジムに来て本当に良かった。
キックボクシングをやって本当に良かった。
目標を達成する事が出来た。
強くなることが出来た。
まわりの人に凄いとか、カッコいいって言ってもらえた。
痩せた。
健康になった。
ただ楽しい。

と、何でもいいので、必ず何か喜びを感じてもらえたら。
そう思って頑張っています。
今でも、まだ満足していない会員様がいるのでは?私の努力が足りないのでは?と常に考えてしまいます。
お金の計算をせずに、その感情で動いているので、他のジムに比べてウチはサービスがありすぎるのにやたら安い理由はこれ。

この経営理念というか、私がジムをやっている考え方や気持ちは、フィットネス館代表の坂元くんにもしっかり伝えています。
それもあってか、人がいいからか、坂元くんは休みの日でも別館を使うフィットネス館の会員様がいたら、時間を合わせて別館に出て来たりしています。
会員様1人1人としっかり向き合う。
これはBLASTがどんなに大きくなっても変わる事はありません。

だから儲からないけど。
過労で何回も倒れるほどきついけど。

でもそんなの、このやり方をやると決めた時からわかってるから。

宝くじが当たればいいなぁ~。だけ(笑)

これからも頑張りますので、BLASTをよろしくお願いいたします。
一緒に頑張りましょう。

追記

そういえば、最近取材の問い合わせが色々あります。
経営に関する事。
上手くいってるジムと判断していただいているのでしょうね。
ある有名サイトから、九州で5件だけのインタビューの中に選んでいただきました。
これも正直嬉しかったです。
でも、話すのが苦手で、気が利いた事が言えないからと断りましたけど。
こういうブログに書いている事を話せば良かったのかな。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム