初参戦

ニュースの題名で「おいおい」と思ったコーチのてつです。

あるニュースの題名で、
【酸素カプセル内で意識失った状態の競輪選手ら2人発見】

と書いてありました。
「えっ!?」と思って記事を読んだら、全く違う、「低圧室トレーニング」の話でした。
酸素カプセルは気圧を上げるのに対し、これは気圧を下げて低酸素の状態にして、肺の機能を強化するトレーニングに使用する装置。
簡単に言うと、高地トレーニングと同じ環境をつくる装置。
酸素カプセルとは全く逆の発想。
ようするに酸素カプセルではありません。

この題名はいかんやろ。って思っていたら、後からその記事の題名が変わり、

【「低圧室」でトレーニング 競輪選手が意識不明の重体】

「※警察は当初、事故があった場所を「酸素カプセル内」と発表していましたが、12日夜に「低圧室内」と訂正しました。」

となっていました。

警察もニュースも、ちゃんと調べてから発表してよね。
業界にも迷惑だし、ウチの会員様もビックリするたい(-_-;)

さて、本題。
今度の日曜はK-1アマチュアに初参戦します。
今年から「K-1アマチュア全日本トーナメント」の予選が、福岡で開催される事が決定。
今まで予選は「東日本大会」の東京と、「西日本大会」の大阪でしかありませんでしたが、福岡が増えて参加しやすくなりました。

K-1は他の大会と違い、「K-1ロゴ入り防具」を全て自分で揃えて出場しないといけません。
総額5万ぐらい(-_-;)
そこまで揃えて予選の大阪まで行って、1回戦負けとかシャレにならないので、今までは出ていませんでした。
しかし、福岡なら出ようかなと。

予選トーナメントで優勝すれば、東京で開催される日本一決定トーナメントに出場します。
K-1アマチュアの日本一のタイトルって欲しいですよね。
タイトル取れば自信もつくし、そのままプロ入りする場合もあるし。
自信がつけば急に強くなる事があるし。
ジムとしても嬉しいし。

これ、本当はフミさんに日本一のタイトルを取らせるために出場を決めたんです。
K-1アマチュアには、マスターズ(40歳以上)クラスの日本一のタイトルがあるから。
マスターズのタイトルは滅多にないし、フミさんならいけるから狙いにいこうかと。
でもせっかく出るなら、上位が狙えそうで経験を積ませたい2名を選んで追加しました。
そしたらまさかのフミさんの試合が組めず。
残念(´д`)
でも、その2名なら全日本の出場権を取ってくれると思いますので、フミさんは東京・大阪予選を目指して、一緒に全日本に行くかな。
(住んでいる地域関係なく、どの大会に出ても予選優勝すれば全日本トーナメントに出れます。)

ウチのジムは今まで「RISE Nova」と「KPKB」だけ出ていましたが、今回から「K-1」も追加。
ウチは中央に繋がる大会にしか出ていません。
これらの大会で勝っていけば、アマチュアでもタイトルが取れたり、プロに繋がります。
プロもこれらの団体で頑張れば、中央のメジャー大会に繋がります。
これだけに絞っても1、2ヶ月毎の試合ペース。
ひとつひとつの試合に対しての労力を考えたら、これ以上の参加は難しいです。

それに、地方の個人ジムで作った大会とタイトルに、私は全く魅力を感じないから参加しないのもあります。
魅力を感じないどころか、大会を作ってタイトルを乱立させる事に疑問すら感じるし。

K-1全日本大会は飛行機代や宿泊費がかかるけど、挑戦してみても良いものだと思います。
とりあえず、K-1アマチュアの日本一を取りにいきますかね。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム