AEDを入れました!

腰の次は、首と膝が痛くなったコーチのてつです(´д`)

とうとう念願のAEDを入れました!
これで、誰がいつぶっ倒れても大丈夫です!!
心行くまで自分を追い込んで倒れてください!!

と、いうのは冗談で・・・

今は異常に暑いです。
練習の途中でエアコンが効いている更衣室に入ったり、こまめに水分補給と休憩をとってください。
業務用扇風機を5台フル稼動してますが、やっぱり暑いです。
この暑さでは無理しないほうが良いと思います。

さて、AEDですが棚を設置してわかりやすい所に置いてます。

「AEDがあれば助かったのに」という事例をよく耳にするので、前から入れたいなと思っていました。
特にウチのようなジムは、普通の会社とかよりパタッといく確率が高いと思うので(^^;)

これは誰か倒れた場合、誰でも使って良いです。
AEDを開けると、音声と画像でわかりやすく説明してくれるので、その通りに使えば大丈夫です。
説明書もついてます。

「大丈夫です。」とは言ったものの・・・

使った事がないのに、本当に倒れた人にいきなり使うのは勇気がいると思います。
私は一応、『普通救命講習1』を終了していますが、それでももちろん実際に使った事はありません。
私がいる時は私が使います。
私が倒れた時は、使う勇気がなければ放置して大丈夫です
Σd(´∀`)

使い方の説明書等はありますので、興味のある方はいつでもどんどん見てください。

ある会員さんから質問で、
Q:「もし倒れて、本当はAEDの必要がないのに使ったらどうなるんですか?」
と言われました。
A:倒れた人にAEDのパッドを付ければ、AEDが必要かどうかを器械が判断してくれます。

AEDは頭がいいですね(^-^)

実際にAEDを使うという話ですが、
うちのジムに看護師の方がおられます。
その方は、人が倒れた場面にたまたま遭遇して、パチンコ屋からAEDを持ってきて実際に使って人を救ったそうです。
警察に表彰されてテレビにも出たとか。
凄いですね!

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム