今のうち!

インストラクターの のりこです。
朝夕は随分と涼しくなりましたね~、練習しやすい季節です(*^^*)

最近は、10月の試合に向けて練習にも力が入ってます。

先週のことです、同年代の女性会員さんといつものようにワイワイお話ししてる中で、

「やっぱり、いつまで動けるかわからないからなぁ・・・後悔しないように今のうちだよね」みたいなことを話したら、その女性会員さんが

「実は、去年母が病気で亡くなって・・・」とお話ししてくださって・・・

お母様は、筋肉がだんだん弱っていくご病気だったそうです。もしかしたら自分も同じ体質なら・・・今のうちにできることをしときたいという思いも入会の動機の一つだったとか。

そのお話しを聞いてから改めて「やっぱり今のうち!」、と気合いを入れて対人練習をしていた月曜日のこと

マスの途中で鼻血が・・・

相手の女の子:
「のりこさん、鼻血出てます(・・;)」

のりこ:
「えぇ~Σ(゜Д゜)」

私、一応女子なので、すぐに拭こうとマスを中断したら・・・

鬼コーチ:
「はぁ(-_-#)?少しの鼻血ぐらいで止めませんよ(-_-)。時間勿体無い」

のりこ:
「鼻血くらい拭かせてよ( ・ε・)!、明日仕事だし・・・」

鬼コーチ:
「仕事とか関係無いし(-_-)」

のりこ:
「・・・(-“”-;)」

心の中で、「鬼!、鼻血くらい拭かせてよ!」と思いましたが、考えてみたら少しの鼻血くらいは明日仕事だろうが関係無いですよね(^o^;)

私の甘えですね・・・だってキックボクシングですもんね、強くなりたいとマスをするなら仕方ないですね(^_^;)

自分の甘さを痛感したり、上手くできなくて悔しかったり、たまに誉められて嬉しかったり、毎日いい刺激です(笑)

やっぱり、今できることを今のうちに!です(*^^*)

さぁ練習、練習♪

注):自称爽やかなテツコーチが鬼コーチへと変貌するのは「強くなりたい」・「試合に出たい」と希望する人の練習中のみなのでご安心ください!
普段は優しいですよ(^w^)

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム