書かなくてもいい事

ブログネタを考えていなかったコーチのてつです。

無理矢理にでも「何を書こうかな~」と考えた時、新しい趣味が出来たのでそれを書こうと思いました。
完全に自己紹介みたいになりそう・・・。
わざわざ書かなくてもいい、どうでもいい事をなぜ書くかというと、ブログを週に2回更新が私の中で決めたノルマなので(^-^;
スタッフはみんな年末で忙しそうだから、また私ネタですみません・・・。

新しい趣味の前に、元々の私の趣味は映画鑑賞です。
人が書いたプロフィールに趣味の欄があったら
「映画鑑賞」や
「音楽鑑賞」と
書いてあるのを見た事ある人いますか?
または書いた事がある人いますか?
それはただ特に書く事がないから
「映画を観る事もある」
「音楽はよく聴くかな」
という感じで、とりあえず書いておこう。
という程度だと思います。

しかし、私の映画鑑賞は“ガチ”です!
大きいスピーカーの「5.1chサラウンドシステム」と「テレビに間接照明を当てる為のライト」と「音の反射を抑える吸音材」というふうに部屋をホームシアターにしています。
スピーカーを置く位置も、「距離」「角度」を計って、更に自動音場補正システムを使って最適な場所を作っています。
観る環境だけではなくアカデミー賞まで気にしてたりしています。
普段テレビ番組は見ません。テレビをつければ必ず映画を流しています。
映画を観ながらお菓子を食べている時が、私の最高に幸せな時間です(^-^)

という今までの映画鑑賞の趣味の他に出来た新しい趣味とは・・・
“ダーツ”です!!

元々、ダーツバーとかでしていた訳ではありません。遊びで体験程度に1回した事があるぐらいです。
なぜダーツにハマったかというと、聞いた人は知っていると思いますが、今度の忘年会で準備したゲームというのは“ダーツ”です!
私は中途半端な事は嫌いなので今回準備したダーツは、アプリと連動して色々なゲームと点数表示、それをモニターに出して、ダーツボードとマットのLEDがビカビカ光って演出するような本格的なダーツを準備しました。まるでゲームセンターみたいになります。
買ったはいいものの私はダーツをまともにやった事がないので、ルールはもちろん投げ方から何もかも知りません。
そこでせっかくなので色々調べてみてルールを知る事と、実際にダーツを投げて練習してみました。

すると・・・
やればやるほど奥が深い!
ただ投げるだけではなくて、フォームから精神的なものまでがダーツの当たる先に影響します。
これは凄い!面白い!
ダーツのプロの映像を見たら3本投げて3本とも真ん中。
すげー(;゜Д゜)

色々考えて投げて練習中です。
やりだしたら止まりません。
ふとした時に投げたくなります。
やみつきです。
でも、私もまだダーツを始めて1週間ぐらいで練習した時間はトータル1時間ぐらいですので、趣味と言えるかどうか・・・。

でもこの成果⇓

9本連続で投げて4本真ん中。
オレって、すげー。
もうこうなったらマイダーツを買いに行こう♪

という事ですので、今度の忘年会は私のダーツの腕前を楽しみにしといてください。
当たり前に真ん中に当ててみせます。
と、自分にプレッシャーをかけておきます。

自分のプレッシャーだけでは面白くないので、インストラクターの中川くんとサダムの紹介も。
中川くんは知り合いにダーツのアマチュア大会で凄い成績を出している人がいるそうです。
その人に習うと言ってました!
サダムはマイダーツを持つほどです!
二人の腕前を楽しみにしといてください!
と、ネタの為に二人を売りました。

忘年会お楽しみに(^-^)

それと忘年会はハロウィンの投票結果を発表します!
私も仮装に参加しているので
「開票の時に不正がないように当日開票しようか?」
と何人かに聞いた所、「そこまでしなくていい」という事だったので、前日に開票したいと思います。
私の1位はもうないと思っているので、商品券の1万円分を買ってきました(´д`)

結果をお楽しみに(^-^)

最後に、前回ブログで最近のジムは年末だから人が少ないと書きましたが、あれを書いた翌日ぐらいから多い気がする・・・
( ̄~ ̄;)
嘘つきになりそうなので訂正しておきます。
年末もいつも通り会員様は多いです。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム