ウルル

半身浴愛好家の事務アシスタントのフミです。

小さい頃から半身浴が大好きで時間さえあればずっと入っていられます。コップに氷をたくさん入れてお風呂に持ち込んでパクリパクリ、本を読んだり動画をみたり音楽を聞いたり… 時間はあっという間に過ぎていきます。
リンパマッサージや岩盤浴にいくのも大好きです。もちろん、運動するのも大好きです。デトックスというと聞こえが良いですが、単に汗を流すこと自体が好きなんでしょうね(笑)

さて本題。

先日、会員さんと思わぬ共通点があって盛り上がってしまいました。
共通点とは…「オーストラリアのエアーズロックに登ったこと」です。
「山のように見えるけれど、実は一枚岩、しかも世界最大級!」で知られるエアーズロックです。(ちなみに本当に世界で一番大きな一枚岩は、エアーズロックではありません。)

赤茶色の岩肌を滑落しないように集中して登って頂上に立つ。広がる荒野と青い空。地球の”おへそ”に立っていると感じる不思議な感覚……わたしの「一生忘れられない景色」のひとつです。

このエアーズロックは正式にはウルルといいます。先住民族アボリジニの聖地のため、これまでもいろいろ議論があったようですが、今年10月から観光客の登頂が完全に禁止されることが決まっているようです。
登頂という貴重な経験をさせてもらったことへの感謝とアボリジニ文化への敬意で胸がいっぱいです。

みなさんも忘れられない景色がありますか?
最高だと感じる景色は人それぞれ。
そのとき感じた感動を糧にして
さーて
今日からもまた頑張りますか(^-^)

そういえば
懸垂が少しできるようになりました。
全然できなかったんですが努力を重ねていくと少しずつ進化するもんですね(^-^)
努力を重ねて継続している誰かさんの頭皮ケアも、きっといい意味で、明るい進化の兆しがあっていることでしょう(笑)
継続は力なり。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム