女性の対人練習 

先日入会した女性に「本当は真面目なんですか? 」と言われたコーチのてつです。

いや。普通に真面目です(^^;

後日、その入会した子にその話をしたら、自分で言った事を忘れていました(笑)

さらに、
「写真では怖い人かと・・・」とも言われました。

何回もブログに書きますが、

あれは“偉そうにふんぞり返っている”ではなく、“愛犬の桃とリラックスしてソファーにもたれかかっている”です。

もう桃がいないので撮り直しが出来ないから、頑張って若さを保ちます!

さて本題、

最近は対人練習に入る女性が増えてきました。
その段階に来た時に、
「ここから先の対人練習は、やりたかったら言ってね」
と声をかけていますが、
「やってみたい気持ちはあるけど・・・。
やります!・・とは言いにくい」
という女性会員さんが多いみたいで。

ですよね(^^;

あんなにガンガン打ち合っている人達を普段見ていて、それを「やります」ってなかなか言えないか(^^;

「あんなに出来たらカッコいいけど、あんなに打たれるのは怖い。」

当然です(^^;

のりこさんや、あやのが男性とガンガン打ちあっているのを見てるから(^^;
ウチのマスは他のジムで言う所の“ライトスパー”。
しかも、その中に女性が入って男性に吹き飛ばされてたりしているから、それを「やりたい」と言うのはさすがに・・・(^^;

でも、全然ガチでいかなくてもいいんですよ!
遊びで“ポコポコ”するだけでも大丈夫です。
あの二人は試合に出る人達なので別枠です。

対人練習は新鮮さを求める為にもオススメです。
ある程度の段階までくると目標を失うか飽きがきます。
そこで、対人があると先を見た時にキリがなくなるほど奥が深く、楽しい上にかなりの運動量です。

楽しい?
と思うかもしれませんが、ガチの殴り合いでないなら楽しいです(^-^)
ガチでも、相手の攻撃が当たらなくなって自分が当てるだけになると楽しいです(^^;

それに、人に
「キックボクシングをやってる」
と言った時に、
「ボクササイズぐらいでしょ?と思われたくない」
と言っている人もいます。
「対人練習までやってます!」
と言ったほうが
「スゲェー (*゜Д゜*)」
と思われますし、
そこまでやると自信持って
「キックボクシングやってます!」
と言える。という人もいます。
そこの感覚は人それぞれですが。

特にウチの女性のミット打ちは、ただ手を出す足を上げるようなミット打ちではなく、腰を入れて効かせろ的なミット打ちなので結構ガチな感じです。
そこまでやっていて、ボクササイズで終わらせたくないという気持ちもわかります。

昨年の11月のブログ『今日のネタは。』
を読んでもらえるとわかりますが、
「えー!? 人なんて打てない!! 顔を打つの!??」
「思いっきり打って大丈夫なの!??」

と、ふざけた事を言っていた“のりこさん”。

4月ぐらいだったかな?
あやのが試合前だったから、のりこさんとあやのに「軽くマスしてください。」
と私が二人に言いました。

のりこさんもあやのに「軽くね」と言ってたくせに、私が後から見て気付いた時は、二人で頭を吹き飛ばしあうぐらい殴りあっていました(笑)

どこが軽くやねん!

これは最初、
「対人なんて無理!」
と言っていた人の感覚が変わった極端な例ですが、普通は軽い気持ちで大丈夫です(^-^)

ってこれを書いたら、余計にやらないか(^^;

何度も言いますが、この二人は試合に出るような人達なので。

遊びでやる分には、そこまでは絶対にないです。
“ポコポコ”です。
のりこさんも最初“ポコポコ”してました。
そのくらいの遊び感覚だと楽しいです。
ただ、“ポコポコ”でも安全管理でマウスピースだけはしてもらいます。
というのも、ガードした自分の手が口に当たるだけでも、口の中を少し切ってしまうので。

私も説明の時に
「ここから先の対人練習はやりたかったら言ってね」
と言っていただけだったのでハードルが高かったですね。
ガチでいくしかないみたいでした。
反省してます。
「遊びで軽くやっても楽しいよ?」
という言葉を入れる事にします。

いつでものりこさんと、あやのが相手してくれると思います。
この前、対人練習に入ったMちゃんに
「今日はのりこさんが相手してくれるけん」
と言ったら、Mちゃんが
「え!?いきなりですか?」
と、きたのでウケました(笑)

そんな“ラスボス”ではないです(笑)

逆に、技術がある人は思いっきり打ってこないから安全です。
特にあの二人には、普通の女性が思いっきり打っていっても当たらないので大丈夫です。
本当に軽く“ポコポコ”です。
そのうち物足りなくなれば、少しずつ強くしていっていいし。
気付けば結構普通に出来るようになっています。
みなさんに色々な楽しさを知ってもらいたいと思っていますので、ぜひやってみてください(^-^)

あ。
ただ、「試合に出る」と言えば私も厳しくいきますけど。

ついこの前、対人練習まで入れない理由の会員様がいて、「対人が出来ないので今のメニューだけじゃなくて変化が欲しい」という要望がありました。
そういった方には、色々とメニューを付け足していっています。
縄跳びの飛び方、筋トレの種類、サンドの蹴り方など。
「対人練習に入らないから、その先に変化が欲しい」という方は遠慮なく私に言ってください。

最後に話は変わりますが、
『ダイエットに成功した会員様の声』を追加しました。
今回書いてくれたのは『あいさん』。
みなさん色々書いてくださいますが、いつも読んだら
「なんて良いジム!なんて良いコーチだ!」
と思ってしまいます。
本当にありがとうございます。

でも違いますよ?
コーチはクズヤローです。
自分で自分の事を
「腐ってんなー」
とよく思います。

『ダイエットに成功した会員様の声』はあきらかに見た目が変わった人に私から声をかけています。
そういう人達を見ていて共通な事は週に2日以上は来ていて、さらに最終的に食べる物を意識し始めて、私に聞き始めたら変わっている気がします。
結果が早い人達は初回の説明の頃から実践していますね。
日頃からラーメンをガッツリ食べてるのに「痩せない」と悩んでも・・・ってやつです。

このブログや『ダイエットに成功した会員様の声』を見て、入会を検討されている方がいましたら、いきなり入会したいなどと思わずに必ずジムに見学か体験に来てください。

しかし大変申し訳ありませんが、次の体験受け入れは9月からの予定です。
今は会員数が多すぎるのと私の疲労の為に体験も入会もお断りしております。
入会は以前体験された方か、試合に出たいという方のみにしています。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム