きつかった。

コーチのてつです。

先週は休んでしまい、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
ジムのLINEと私個人のLINEに、たくさんのお見舞いLINEをいただきました。
また、今週ジムに来てから大丈夫ですかとお言葉をいただきます。
本当に本当にありがたく思います。
そのお言葉一ついただいただけでも、これからも頑張ろう。という気持ちになります。
よりいっそう頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。

特にウケたのはこのフミさんからのLINE。

最近フミさんが”ど”ハマりしている人です。
40度の熱で苦しんでる時に笑わせやがって。

さて、今回はこの病状の話を。

夜に寒気がしていて急に熱が40度いきました。
確実にインフルだと思いました。
それで救急外来に行ったのですがその時の診断は、症状がインフルと同じだから”インフル”で。でも検査をしたら陰性だったので治療薬がもらえず、とりあえず解熱剤をもらいました。

私としては即効性のあるインフルの治療薬が欲しいので、”インフル”と診断してもらいたくて翌日に近くの違う病院を受診しました。
この2件目の病院で血液検査をしたら、インフルではなく菌をやっつけるために熱が出てるとの事だったのでビックリ( ̄Д ̄;)
そして菌を殺すために熱は出さないといけないらしいのです。
先生曰く、
「解熱剤なんか飲んだらダメ」
「こういう症状の時はまず血液検査をしないと」
とおっしゃってました。
救急で入るとやっぱりそこまでは診察してくれなくて、とりあえずの処置なんですね。
もしくは担当医が専門外で、そこまで診断できない先生だったか。
救急で行った所は大きい病院で設備もあるからと安心していましたが。
勉強になりました。

もちろん救急の先生は一生懸命してくださいました。
でもとりあえず救急は今後よっぽどの事がないと行くのは止めておこうと思います。
今回はすぐにでも治したくて、インフルの治療薬が欲しくて救急に行ったので。

体調を崩したのは1年ぶりかな?
胃腸炎以来のような。

体調管理には気をつけて風邪とかは引かないのですが、気付かないうちに疲労とストレスがたまっているようで。
体調を崩す時はかなり大きな崩し方をしています(-_-;)

今回も疲労とストレスで免疫が落ちていたのではないかと・・・。

今回どのくらいきつかったかといいますと。

まず1日半、熱が39.5度~40度ずっとありました。
一番高い時は40.2度。
これは本当にきつかった。
この40度の時に動くとヤバい事になりますね。
動きたくはなかったのですけど、LINEで配信した内容をブログに載せないといけないし、ジムのドアに張り紙もしなくてはいけません。
LINEやネットがない会員様が何人かいらっしゃいます。
水曜の昼はまだ熱が40度あったのですけど頑張ってジムに行く事にしました。
着替えたりして準備をしている時に意識が遠くなりました。
立ち眩みとは違ったので「ヤバい!」と思って座りこみました。
あのまま動いてると倒れるんでしょうね。
打たれて蹴られて意識がなくなる事はしょっちゅうありましたが、普通に動いていて意識をなくす事なんてないので。

私が自衛隊の頃、夏場のかなり厳しい訓練の時に何人かバタバタ倒れた時がありました。
私は体力があるほうでしたので、
「倒れるヤツはつまらん」
「どうやったら倒れるの?」
って感じだったのですが、多分こういう感じになるんですね。
とてもいい経験になりました(^-^)

そしてその後、頑張ってジムに作業に行き無事に帰りました。

翌日木曜の昼頃に、見てわかるぐらい首が腫れていて触ったらすごく痛い事に気付いたので、また病院に行きました。
これは菌と闘ってるからリンパが腫れている状態と説明を受けました。

次はこれに苦しめられる事になります。

金曜の朝頃にはやっと平熱の36.3度に。
しかし、首と頭がやたら”きつくて”痛い。
この”きつい”とはどういう事かといいますと、首を鍛えまくってずっと首がダルい状態が全く抜けない感じです。
首を鍛えた事がない人には想像しにくいと思うから画像で↓

こんな感じ。
きつそうでしょ?

これに頭が痛いのがプラスされて、その状態がずーーーーーっと続きます。
リンパが菌と闘っていると理由がわかっていても、どうしようもない苦しみです。頭を枕に置いてもまっすぐしても全然楽になりません。ずっと力が入ってる感覚です。
これが日曜まで続きました。
やっと月曜の朝におさまったのでホッとしました。
月曜からジムを開けると言ったのでギリギリセーフ_(^^;)

大袈裟でバカみたいですが、さすがに今回は少し「死ぬかも」と思いました。
でも死ぬ事は怖いと思わなくて「このまま死んだらやっと桃と一緒にお墓に入れるな。それはそれで幸せかな。」と考えてる自分がいました。
アホですね。
でも、私を信じて入会していただいた会員様達がいるので死ねませんが。

それと今回思ったのは、やっぱりどうしても疲労の蓄積がひどいです。
日曜と祝日だけでは足りなくなってきました。
そこで今考えているのは月に1日だけ、月曜か金曜にメンテナンス日として休みをいただこうかなと。
まだ考えていませんが。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム