コロナ対策強化します

病弱コーチのてつです。

共用で使う物全てに除菌スプレーを使います。
汗拭きタオルの横にスプレー容器を置いておきますので、使った物にスプレーしてください。
汗吹きタオルは使わなくて結構です。
汗吹きタオルはあきらかに汗がついている所だけに使用して、その後にスプレーしてください。
道具の使用後だけでなく、心配であれば使用前にもスプレーしていただいて構いません。
基本は使用後です。

この道具用スプレーは、いつものA2Careとは違う液体で違う容器に入れています。 ↓

ストーブの上に置いているA2Careは、ジムの道具に使わずご自分やご自分の私物等にお使いください。 ↓

新しい液体の中身ですが、今回はこれを購入しました。 ↓

Yahooショッピングや楽天市場だと3~4週間待ちでした。
この手の商品はどこでも品薄ですね。
そんなに待てないので、色々調べでみたらオークションで1つだけ出品されていたので急いで落としました。

A2Careも生産が追い付かないようなので、しばらく入ってきません。
この前、業者さんがウチの為に何とか4リットルを準備してくださいました。

道具に全部A2Careをスプレーしてしまうと足りないだけではなく、moneyもぶっ飛ぶので道具には新しい液体をお使いください。
A2Careは高級品なので(^^;)

これからコーチ・インストラクターはマスクを着用します。
コーチは目が怖いとよく言われます。
マスクをしていると怒っているように見えるかもしれませんが、マスクの下では笑っていますので安心してください。
でもよく見てみてください。とてもキラキラして綺麗で可愛い目をしているはずです。

対人練習は勝手にする事を禁止します。
要相談です。
対人練習をしたい人がいれば私に相談してください。その二人の意思確認します。
というのも、この新型コロナは誰か芸能人が言ったと思いますがロシアンルーレットみたいなものだと私も思います。
どんなに気を付けている人も運悪くいつの間にか感染している現状です。
キリがないので、対人練習をしたい人がいて二人とも「やる」となれば別にいいのかなと思います。
お互いにマスクを付けて軽めにやるとかの方法を決めたりしても良いと思います。

この時期ですので対人練習よりも、また基本を見直すのもアリだと思います。

対人練習については意見が割れる所なので悩みました。

対人練習をすれば感染拡大の手伝いをするのではないかという意見です。
しかし、徹底して感染拡大をしないと言うのであればジムを閉めろという話になります。
でもそうするとジムの維持が出来なくなるので完全に潰れます。これはどこのスポーツジム・飲食業界等も同じ悩みだと思います。
もちろん、普通に練習に来られている会員様もいらっしゃいますし、入会者も毎週いらっしゃいます。

今度ジム拡大の為に借りたお金は、最悪を想定してジムの維持にまわす予定です。
なんとか耐えて乗り切らないと。
駐車場確保の為に倉庫は借りますが、中身はしばらく様子を見てから作ります。

運営する以上、ジムとして出来る限りの対策をします。
皆様もご協力よろしくお願いいたします。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム