マスク

身体が弱すぎるコーチのてつです。

先週の目標は、
「週末に熱を出さない事」

そんな簡単な目標・・・(-_-;)

と思われるかもしれませんが、今の私にとってはとてもハードルが高い目標でした。

休みをいただいてジムでも無理をしないようにしていたので、先週は熱を出さずに過ごせました!
ありがとうございました<(_ _)>

こんな簡単な事が難しい1ヶ月でした。
まだまだ油断せずにいこうと思います。

会員様のなかには
「コーチがコロナに感染しやがった!」
と思っている方がいるかもですね。

私も「怪しいかも(-_-;)」と思いましたが、どの病院もコロナではないと診断するし、実際にもう1ヶ月になりますが妻も感染しない。
ほぼ毎日ジムに来てた「のりこさん」「まきこ会長」も何の症状も出ていない。
間違いなくコロナではないですね。
それは本当に良かった。
人にうつしたらシャレにならん。

でも、この新型コロナはいつ誰が感染していてもおかしくない状況です。
家族の誰かが、すでに感染しているかもしれません。
無症状の人もいるし。
出来る事をやるしかありません。
それで感染してしまったら、あきらめるしかないのかなと思っています。

熊本県は7日までに1500人を超えるPCR検査をしたそうです。検査人数は愛媛県や滋賀県の3倍だそうで。
熊本県1552人(検査)→22人(陽性)
愛媛県485人(検査)→25人(陽性)
滋賀県380人(検査)→24人(陽性)
※7日現在

熊本県は検査体制も良いし、検査人数に対して陽性が少ないから個人それぞれの意識が高いのかなと思います。
環境が違うので東京、大阪、福岡等とは比べたらいけませんが。

でも検査人数が1500人と聞いてまず思ったのが、新型コロナかもと思われる症状の人がそんなにいるんだなと。少し驚きです。
PCR検査を受ける基準は厳しいはずなのに、その基準になっている人がそんなにいるんですね。

感染予防というのは
「自分に感染させない」
ということと
「他に感染を広げない」
ということの両面があります。
その感染予防の中の一つ「マスク」。
今ジムでは全員にマスクを配って着用していただいています。
少し安心してトレーニング出来ます。
でも少し苦しい(^^;)
心肺機能を上げるトレーニングと思って、しばらく頑張ってください。
プラス思考で。

配っているマスクは黒。BLASTのTシャツは黒。みんながよく着て来るウエアも黒。
昨日の練習中にインストラクターの岡本くんが、練習している会員様達を見て
「傍から見たらなんかヤバい集団ですね」
とボソッと言ってました。

確かに(^^;)

マスクは黒かグレーしかなかったのですみません。
ジムの中だけですので(^^;)

あと、目だけしかわからないから目が怖い人は怒っているように見られるかもしれません。
私もそう見られそうです。

そこで考えました!

マスクの上にニッコリの口を書いてみては?

作ってみました ↓

なんか、マンガの『笑うセールスマン』みたいになった(-_-;)

ちなみに、これが笑うセールスマン ↓

これ本当に何も考えないで作ったのですけど、見事にそのまんまに見える。
笑うセールスマンを意識して作った訳ではないんですよ?

にしても意外と難しいな・・・。
リアリティーに欠けるし。
もう少し良いアイデア考えておきます。

全員のマスクに笑う口がついてたらウケるな(笑)

S元くんR-1の差し入れありがとう。
M本くんもいつもお土産ありがとう。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム