コロナコロナ

コロナで頭がいっぱいのコーチのてつです。

ここ最近のブログの題名を見てみた所、

「感染防止対策を徹底します」
「臨時休業のお知らせ」
「熊本市長の要請について」
「緊急事態宣言について」
「マスク」
「さらにコロナ対策強化します」
「コロナ対策強化します」

って・・・

なんかコロナコロナって感じですね。
世の中のニュースもコロナコロナ。
私もコロナで頭がいっぱいだし。

たまには楽しいネタをと思うのですが・・・。
このコロナで影響を受けている業種はどこでもそうだと思いますが「存続の危機」なので、楽しい気持ちになるのは難しいかもですね。

そんなダークな気持ちを変える為に、少しでも前向きな気持ちになる為に、私が毎日している事は
『新型コロナの治療薬の検索』。

「毎日検索??」
「何それ??」
「またコロナやん!!」
「毎日検索しても変わらんて!!」

と、声が聞こえてきそうですが、
ところがドッコイ。

今、既存の薬がコロナの治療薬に使えないかと、物凄い数の薬を治験して色々と研究が進んでいるのは皆さんもご存知の事でしょう。
ですので、検索すれば毎日違う情報があり、「新型コロナに効果あるかも」という記事がほぼ毎日入れ替わり立ち替わりです。
読んだらとても嬉しく、未来が明るく感じます(^-^)

新型コロナのワクチンは間違いなくまだまだ先になりますが、既存の薬がこの新型コロナの治療薬に使えれば一安心です。
このコロナの何が怖いって、やっぱり治療薬がなくて死ぬ事ですよね。
効果ある薬が普通に使えるようになれば、インフルエンザに近い感覚になるのかなと。

だから毎日

「早く治療薬みつからないかなー (´ー`)」

と検索してしまいます。

ちなみに私はいつ死んでもいいのですが、まわりの人が感染するのは嫌だし心配です。
(でも本当に私が死んだら、私を信じて入会してくれている会員様に申し訳ないからダメだけど。)
いつもまわりの人が感染しない事を祈っています。
私もジムも出来るだけの事をやろうと思います。

今やっと、レムデシビルが使えるようになったのと、アビガンももう少しで使えるようになりそうで嬉しいです。
これでグンと致死率が下がりますね。

研究者の方々、頑張ってください!

次回のブログは「感染防止対策」を入れないといけないので、その次はコロナ以外のネタを書こうと思います。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム