主夫

主夫をしているコーチのてつです。

以前ブログに書きましたが、家事はだいたい私が全部しています。
掃除、洗濯、食器洗い、家計の管理、物の管理まで。
ご飯を作るのだけは妻がしてくれています。
でも妻は車が運転出来ないので、食材の買い出しは私が車で連れていきます。

私はいつもジムが終わってからジム内掃除をして、その日の会員様の練習状況を書いたり事務処理をするので終わるのがだいたい23:30頃。
それから帰ってご飯なので、妻は出来たてを食べさせてくれる為に待っていてくれます。
妻も仕事をしていて大変なのに本当に申し訳なく思います。
とてもありがたいです。

ですので、なるべく他の事は妻に負担をかけたくないので私がしていますが、どうしても夜遅いし疲労困憊なので限界があります。

その中の食器洗いは大変だったので、フミさんのアドバイスにより食洗機に変えてからはとても楽になりました。
台所の流しもいつもスッキリしています。

あと最大のネックは洗濯ですね。

私の毎日のルーティンは、
帰ってからまず洗濯機を回して風呂に入ります。
風呂からあがって食事。
食事が終わってゆっくりしたら、洗濯が終わっているので洗濯物を干して就寝。

でもこの洗濯物を干す作業が、夜中なうえに疲労MAX。
夫婦二人で生活していますが、私は毎日3回ぐらいジャージを着替えているので洗濯は毎日しないといけないです。

「食事が終わってゆっくりしたら」と書きましたが、この”ゆっくり”でだいたい気絶していますね。
ここから記憶がなくなる事がほとんどです。
この前なんか風呂上がりに、顔に保湿クリームを塗ってる所までしか記憶になくて、気付いたら朝でした(^^;
3日に1度の割合ぐらいでソファーにひっくり返って朝を迎えてしまいます。
だからまともに洗濯が干せない事があります。
4時頃に目が覚めてそこから洗濯を干す事もしばしば。

そんな私を知っているので妻が洗濯物を気にしていて、起きて待って干してくれる事が多々あります。
私と違う部屋で妻は寝ていますが、私が洗濯物を干さずに寝てしまっていないか気にして布団に入っているみたいです。
妻は次の日仕事が早いのに、洗濯のせいで更に寝るのが遅くなります。
本当に申し訳ないです。

という感じで、私達夫婦で洗濯物が今まで一番のネックでした。

しかし、

なんと!!

ボタン一つ押すだけで洗剤を投入して、洗濯から乾燥まで終わらせてしまうという夢の洗濯機を購入してしまいました!!

そうです最新のドラム式!

もう疲れて無理矢理起きて洗濯を干す事も、妻に余計な心配をさせる事もありません!

月々5,000円の支払いで、この疲労とストレスから解放されます!
お金の事を書いてしまいましたが、
「そのくらいのお金で解決するなら」
と思うほど、私達夫婦には夢のような話です!

水洗工事をしないと洗濯機が入らなかったのでまだ設置していませんが、とても楽しみに待っています(^-^)

食器洗いと洗濯を機械に任せるようになります。
ウチのハイテク化が進行中。
次はロボット掃除機?

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム