大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

またやってしまったコーチのてつです。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

いろいろな方々から
「無理するな」
「大丈夫?」
「休め」

と言われていましたが自分の中では、
「全然大丈夫」
と思っていた所、またやってしまいました。

毎年必ずやってしまうので、全く学んでいません。
本当に申し訳ございません。

こうならないようにと思ってはいるのですが・・・。
自覚がないので、症状が出るまでは正直何ともないです。
いつも、体調や精神的な面が変な事になってから気付きます。
でもその時はすでに手遅れ。
今回は、めまいと吐き気と息切れが酷かったです。
あと頭痛と鼻血とのどの痛みと倦怠感。
これらの症状が今回出ましたが、全て過労の症状みたいです。
精神的な面というのはずっとイライラしてるとか。
今回も、死ぬかもと思うぐらいきつかったです。
言葉で言い表せられない感覚です。
実際に過労で人は死ぬからですね。

って、
こうなるとわかっているのに、また同じ事やってしまった・・・・。

まず内科で診察と点滴。
それでも、めまいと吐き気が止まらないから、さらに耳鼻科にいって詳しく検査してもらいました。
「要因はストレスですね!」
と断言されてしまいました。
ストレスが引き金になって耳の炎症を起こしたみたいです。
ストレスってヤバっ。

前にもブログで書きましたが、無理と妥協の境目は難しい。
「まだいける」なのか「これ以上は無理」なのか。
相変わらずわかりません。

「あれもこれもやる事いっぱいあるし・・・。」
「時間が足りない。」
「現状で満足せずに、もっともっとジムを良くしないと。」
「あーしよう」
「こーしよう」

そんな感じで結局何ヵ月も休まない。
しかも1日12時間以上は動いて。
さらに個人個人を成長させるために、かなりの人数を一人一人事細かく見て神経使って。
そしてダウン。

結果、
私が倒れる事が一番、皆様に迷惑がかかるのですけど。

バカですね。

ある人に「真面目で頑張りすぎるから」とおっしゃっていただきましたが・・・。

いや。バカですね。

自分の限界がわからないので、とりあえず無理矢理にでも休むという結論になりました。

ですので、1週間に1日休むのは今の現状では無理だから、せめて2週間に1日は何もしない日を無理矢理つくろうと思います。
日曜祝日のどこかで。

ありがたい事に会員様からも「休め」と言っていただきます。
ある意味情けないけど・・・。
自己管理が出来ないから会員様にまで心配かけて・・・。

ある意見が出ました。
「メンテナンス日」というジムが丸々休みの日ではなくて、それと別に「コーチ不在の日」を月に1日つくる事。
スタッフは誰かいます。

来月からそれを実行してみます。

いつも本当に申し訳ございません。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム