キックボクシングの成果2

色々考えているコーチのてつです。

のりこさんが抜けた穴があまりにも大きいため、新しいジムの体制を考えています。
新しい女性インストラクターや、ジムの運営方法など。
しばらく大変です。

さて、今回のブログもキックボクシングの成果。
たまに会員様から健康診断の報告をいただきます。

今回報告してくれたのは、入会して半年のO石くん。
そうです、私にハイキックを蹴ってきたO石くん。
(2021年4月20日のブログ「ハイキック」に登場します)

キックボクシングを始めてから人間ドックの結果が、
●総コレステロールが292→222
●LDLコレステロールが205→141
総合判定で、
●要医療→要経過観察

になっていて、かなり下がったから先生に
「薬飲んでるんですか?」
と聞かれたらしいです。

↓実際に持ってきてくれました

今まで下がった事がなくて、O石くんは遺伝と思って諦めていたとか。
キックボクシングの効果はすごいですね
(^-^)

O石くんは、キックボクシングにかなりハマったらしくフルタイムコースに変えて毎日来ています。
以前は”仕事人間”だったらしいのですが、
「仕事だけじゃないな」
と考えが変わったらしく、とても頑張っています。
最近は対人練習に入って、みんなに痛めつけられていますが、痛み止めの薬を飲みながらでも毎日来ています。
私が身体を心配するぐらい。
若いなら簡単かもしれませんが彼はもうすぐ40歳。
すごい事です。
気持ちが強い。
「毎日する事が大事と親に教わった」と言っていましたが、なかなか出来る事ではありません。
これも一つの才能でしょうね。
O石くんは試合に出ようと頑張っています。
とても不器用ですが、彼は絶対強くなるでしょう。
格闘技はセンスよりハートですから。

病院の先生に
「今の運動を続けてください」
と言われたらしいのですが、O石くんは同年代の人が出来ないような相当な運動量で頑張っているから、
O石:「そう簡単に言われても・・・」
と言っていました。
ウケる(笑)

あとは、本当に怪我に注意してね。

(私が言う怪我とは、腰を痛めたり”関節”を壊すことです。骨折程度は怪我のうちに入らないと思っています。)

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム