妻の手術

またまたネタを考えていなかったコーチのてつです。

そこで昨日、ふと思いつきました。
この前、妻が手術をする事になったのでそれを書こうかなと。
妻の手術の日は、今月のメンテナンス日にしていた7月9日でした。
実は手術のために、この日に休みをいただきました。

妻は定期健康診断で「卵巣あたりに影がある」と診断されて、婦人科の病院で精密検査を受けました。
MRIを撮った結果、
「腫瘍なのか、水なのか、血なのかわからない。」
「取ってもいいし、取らなくてもいいし、違う病院に行ってもいいし。」
と先生に診断されたそうです。

私はさすがに心配なので、

私:「何かわからなくても、怪しい物なら取ってもらったほうがいいよ。」

と言いましたが、妻の判断はとりあえず違う病院に行く事にしました。
先生から「どっちでもいい」みたいに言われたのが心配だったみたいで。

違う病院で診断してもらうと、そこの先生は卵管の可能性があるからと、もう一度「造影剤」を使ってMRIを撮り直しました。
※造影剤とは、
画像診断検査をより分かりやすくするために用いる薬剤の事です。

その結果、
「お腹の中を直接見てみないとわからない。」
という事に。

その2件目の病院の先生は、大ベテランでとても信頼出来る先生だったみたいなので、妻はその2件目の病院にお願いすることにしました。

それで私も妻と一緒に、手術前説明を病院に聞きに行きました。
手術前から色々と大変です。

手術中に出血の可能性があるので、自己血を採るために病院に2回行って、350ccを2回採りました。
血を採るからと妻はレバーを食べていました。

そして入院するための荷物の準備も必要です。
着替え等を入れる大きいバッグを妻が持っていないので、私の大きいバッグかスーツケースを貸すことに。
私は汗だくになって、別館にある倉庫の奥から、スーツケースを頑張って引っ張り出しました。

そして、前日の7月8日から入院。
しかし、7月7日から食事制限もあります。
手術のために消化に良いような、決まった物を食べなくてはいけません。
妻はそれも苦痛だったみたいで。
普段からソファーでゴロゴロして、ポテチやお菓子を食べているからですね。

入院も長くなるし、仕事復帰まで2週間かかると先生に言われていたので、妻は7月いっぱいを職場と調整して休みにしました。
職場の上司、同僚、後輩から友人まで心配してもらい、お見舞いもいただいていました。
ありがたいです。

入院した時に、妻からLINEで部屋の写真が送られて来ましたが、とても豪華な部屋で旅行に行ってるようです。
綺麗な病院で良かった。

入院した8日夜の食事は消化に良い”うどん”。
その夜から、さっそく手術のために下剤を飲んだそうです。

そして、手術当日。

手術中は、私も病院で待機しないといけないので、時間まで家で準備して待っていました。

すると妻からLINEが、

は?

手術がなくなった??

手術当日の朝に、先生がもう一度エコーで確認したら影がなくなっていたそうで。

先生も、
先生:「あれ~???」

となっていたみたいです。
結果、水が溜まっていたという話。
これはめったにない話ですよね。

とても良い病院なので一泊3万円です。
だから妻が、

妻:「一泊3万円で、うどん食ってきて、下剤で出された」
「お金かけて無駄に血を採っただけ」

と言っていました。
ウケる(笑)

手術前に準備も色々と大変だったし。
しかも9日はずっと下剤で苦しんでるし。

でも何もなくて本当に本当に良かった。
心からホッとしました。
こういう事もあるんですね。

何もなくて良かった話なのですが笑ってしまいます。
妻は身体を張ってネタを作ってくれました。

※追記
IBMAパーソナルストレッチマスタートレーナー・IBMAパーソナルトレーナー 山口桂太が、今週の土日で帰る事になりました。
コースで何人かお願いしていますが、皆さん絶賛です。希望があればお早めにお願いいたします。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム