天草へ食事に行きました

昨日は久しぶりにお出かけをしたコーチのてつです。

息抜きですね。
24時間ジムの事しか考えないので、ジムの事を何も考えない何もしない日を、2週間に1回ぐらいは無理矢理つくるようにしています。

夫婦で天草へ食事に行って来ました。
ネタがまったくないので、今回は自分が食事に行った話とかを載せてしまいました。
なんか女子のようなブログかも(^^;

8月のお盆休みも浸水の片付けで全部潰れたので、久しぶりの連休でした。
連休といっても日曜はホームページ用の写真の撮影をしていたので、休みは月曜だけですけど。
でも、その丸一日休むというのが大事。

考えてみれば、コロナになってからまともにどこにも行かないどころか、外食も全くしなくなりました。
飲食店さんごめんなさい。
経済をまわさねば。

以前、熊本の情報番組をある理由で録画して夫婦で見た時、そこの飲食店の紹介がありました。
すごく美味しそうだし、景色もいい所なので今度行こうという話に。
それで、今回は天気も良いし、丸一日休める時間がとれた20日(月)の祝日に行ってきました。
その店はコロナになってからは、密にならない為に予約制です。
素晴らしい。

予約は15日(水)にしたかな。
20日(月)が丸一日休めるとわかって、天気も晴れと確認してから予約しました。
13時に店を予約。
ナビでは1時間15分ぐらいで着く予想。
でも、連休で車も多いだろうと早めの2時間前に出発。

早すぎない!?

と思われるかもしれませんが、自衛隊にいたせいか、時間には厳しい性格なので遅れる事は絶対にありません。
遅れるかギリギリに着くぐらいなら、早く着きすぎて待ったほうが良いです。
今回は天草の遠くて知らない場所。
あの1本道は連休で渋滞も予想されるので、必要以上に早めに出発。
遅れるとか問題外です。
何でも余裕を持って行動。

車のナビで行きました。
ナビに住所を入れても新しい建物なのか出て来ませんでしたが、近くに行ってGoogle Mapを使えば良いと考えていました。
スマホのGoogle Mapは最新で、使ってたどり着けない所などないので。
それに建物を探せないとかあるわけないし。

とか思ってた・・・。

考えが甘かった・・・。

とりあえず店の近くまで行きましたが、車のナビは細部までは案内出来ないので、その付近まで。
妻が助手席でGoogle Mapを使う事に。
高台で眺めの良い店なので、下からもう店は見えています。
しかし、なかなかそこに行けません。
上に登る道がわからない。
近くまで行けば、あとはわかるだろうと簡単に考えていました。

妻:「あそこを右じゃない?」
私:「いや左だろ」

Google Mapでもわかりにくい道路の分岐点。

私:「ほら当たってた」
妻:「ホントだ」

私&妻:「あれ?違うたい・・・」

あっちじゃ?こっちじゃ?
を繰り返して、店がある山の下をグルグル回っています。

妻:「Google Mapではあそこら辺から入るようになってるけど。」

私:「あ!道があった!」

そこにはすごくわかりにくい登り口が。

私&妻:「・・・ここから行けるの???」

と思うぐらい狭くて急な登り道。
とりあえず行ってみる事に。
行けばわかりますが、そこを行ってみるというのは結構な賭け。
もし間違っていたら、Uターンして帰って来れそうにない。

ずっと登って行ってみて、途中で行けないと確信しました。
狭すぎるし民家しかない。
あきらめて、登って来た道をずっとずっとバック。
私は運転に自信があるから問題ありませんが、妻はビビっていました。
というぐらい、狭くて急な登り坂。

バックで道をおりてきて、妻が店に連絡して場所を確認しました。

するとやっぱりその道。
途中左折する所を間違っていたぐらい。

私&妻:「やっぱりあそこから入るとたい・・・。」

ネタの為に、妻が帰りに車の助手席から写真を撮りました。
道はこんな感じ↓

↑途中でたどり着く自信がなくなります(笑)

やっと着いたらほとんど予定の13時。
10分前ぐらいに店に到着。
余裕を持った行動は大事ですね(^^;

予約制もあって店には3組ぐらい。
1組は3名までとなっています。
景色が良い場所なので、私達は外で食事しました。
妻が写真をいっぱい撮っていたので、それをブログで使う事に。
外でこんな感じに食事↓

頼んだ料理

景色も良くて、料理も本当に美味しかったです。
かなりオススメ。
また行きたい(^-^)

ジムの事を考えないようにと息抜きで行ったのですが、「ここをブログネタにしようかな?」とか考えてしまっていたのでダメでした。
んで、帰ってせっせとブログを書いて(^^;

この店は、ナビでも細部は出ないし看板も出ていません。
これは”わざと”では?と二人で話しました。
というのも、道が「あーじゃない」「こーじゃない」と探すのも楽しいから。
でないと、普通には絶対たどり着けないと思います。
私達の他にも、下の登り口の所で車を停めて、店に電話して場所を確認している人や(←店で会ったので場所を確認していたと確定)、急な登り道の途中で車を切り返して下まで戻って来た人など(←私達と同じパターン)。
みんなそんな感じ。
登った先の民家の人も、道を間違える人達をいつも見るのでしょう。
迷ってバックで下っていく私達を、優しい笑顔で見ていました(笑)

最後に店の紹介を載せています。
その下に悩んだ登り口の写真を載せておきますが、自力で行ってみたいという人は見てはいけません。
(見たとしても登り道の途中でわからないかな。)
この店に案内なしで自分で行ける人がいるの?と思うので、もし自分で迷わずに普通に行けた人は教えてくたさい。
でも絶対に無理!

店の紹介↓

https://tres03.com/

https://instagram.com/tres.0303?utm_medium=copy_link

もしくは、
『Tres.03』をググってください。

登り口↓

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム