W山の成長日記1

色々ありすぎて疲れたコーチのてつです。
プライベートからジムの事まで。
ちょっと書けない事なので控えておきます。

さてさて、
先日W山くんに言われました。

W山:「あれからW山の成長日記が出てこないですね。W山の成長日記を絶対見たい人がいますよ!」

ん?
そう?

という事なので、今回は「W山の成長日記」を書いてみました。

知らない人の為に↓
2021年4月17日のブログ「頑張っています」と、
2021年3月25日のブログ「桃の命日でした」にW山くんは登場していますので、読んでみてください。

W山くんは入会してちょうど1年か。
日記を書くには頃合いかも。

W山くんは他のジムも見学してまわっていたみたいで、それでウチのジムへ見学に来ました。
見学をしてから、別日に体験を入れました。
(以前の体験は希望日に出来たのですが、今は私の指導出来る人数が限界なので、体験はこちらで日時を指定しています。というか、ほとんど体験をしなくなってしまい、今年の体験はなんと、たったの4回。今の体験はレアになってしまいました。体験を待っている方には大変申し訳ございません。)

体験は2名で行いました。もう1人は女性のSちゃん。
(Sちゃんは仕事の転勤で、今は退会しています。これ読んでくれていたら嬉しいけど。阿蘇で頑張ってるかい?)

体験で、打つ蹴るという動作が出来る人出来ない人がいます。
「打つ蹴るぐらい何で?普通出来るでしょ?」
と思われるかもしれませんが、ウチのジムはただ打って蹴っては体験からしません。
体験でも腰を使って打つ蹴る体重をのせるという、本格的な事を1時間半かけて教えます。
その体験が思ったより難しく、身体が思うように動かないと入会しない人もいます。
でも入会したら、私はあきらめずに1人1人を出来るまで教えますけどね。絶対出来るようにします。

それで体験をしたW山くんとSちゃん。

Sちゃんは運動神経が良いのかセンスが良いのか、体験であっさり出来ました。
もちろん上手く出来たから楽しくて入会決定。

W山くんは、運動神経がないのかセンスがないのか、全く出来ませんでした。
あまりにも動作が出来なかったので、正直私は

「あー。これは面白くなくて入会しないだろうな・・・。見学まで来てくれて感じも良い人だったから残念。」

とか思っていたら、なんと入会を決めてマジでビックリ!!
全く動作が出来ない人は入会しようなんて思わない。と思っていたので。
後から聞いたのですが、W山くんによると、

「最初から出来るわけがないと思っていたから。」

だそうです。

カッコいい( *゚A゚)

彼が入会を決めたと同時に、私も覚悟を決めました。
これから指導が大変になるな。と。
よくブログにも書きますが、ウチは絶対に誰でも上手くすると決めたので、体験で全く動けなかった人が入会する時は、「頑張ろう」と自分に言い聞かせます。
出来るまで育てるのが凄く凄く大変だから。
でも、ここはウチの取り柄かな。
他のジムはプロしか教え込まないみたいなのですが、ウチはかなりの人数を1人1人を教え込んでいます。
私は精神が壊れる寸前ですが。

ちなみにW山くんは、
「私を不器用代表みたいに書かないでください」と言っていました。←冗談っぽく
これは以前ブログにも書いていましたが、今回は更に書いてごめんね。
だって本当だし(´ε`;)ゞ
私は正直者なので、今書いている事は全て本人にも言ってます。
出来ない人が出来るようになるというのも、ウチのジムの自慢(^-^)

さて、入会すると決めてくれたW山くん。
これから本当にあきらめずに頑張れるのか。

「W山の成長日記」は2部あります。

次回はライバル出現。
「W山の成長日記2」をお楽しみに。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム