痩せる

順調に体重が減っているコーチのてつです。

体を絞ると決意して、ちょうど2週間が経ちましたが、今のところ2.5kg落ちています。
最初の1週間で1kg。
次の1週間で1.5kg。まぁ順調ですね。
無駄に太ってるからすぐ落ちる(^^;
最近は有酸素も入れたし、もう少ししたらもっとハードに動けるだろうから、さらにペースアップで落ちるかな。

体重を落とすために何をしているかというと、まずお菓子をやめました。
本当に異常なぐらい甘い物が好き。
朝から晩までお菓子で過ごせます。
焼き肉のバイキングに行っても、ソフトクリームの食べ放題のほうが嬉しい。でもそこは焼き肉を食べにいってるので我慢。

どのくらいお菓子を食べるかというと、
ジムの帰りに
「今日は頑張ったなー。自分のご褒美にお菓子だなー(´▽`)」
と、コンビニに寄って帰る事があります。
そのご褒美は、お菓子1,500円分ぐらい。ついつい、いっぱい買ってしまいます。
ファミリーパック等でも500円しないから、どのくらいの量かわかると思います。
ジムを出るのがだいたい夜の23:00~23:30。
帰って風呂入ってから晩飯。
食べ終わって、ゆっくり出来るのがだいたい深夜1時頃。
そこからお菓子タイム。
しかも、その量をその日に全部食べます。
疲れがひどい時は、お菓子を食べたまま寝落ちしてしまう事も。

土日は、妻を食料品の買い物に連れて行きますが、ついでに私もお菓子の買い物。
カゴいっぱいに、1週間分のお菓子を買いだめします。
3,000円分ぐらいかな。
それを結局その日に食べてしまうので、妻がいつも「もう食べたと!?」と驚きます。
目の前にあると食べてしまうんですよ・・・。

いや~。ドン引きですね。
そりゃあ、太るわ。
これをこの1年間、トレーニングしないで繰り返していたので、そのお菓子をやめるだけで痩せるでしょ!って話です(^^;

「遊ぶ時間ないなら、何にお金使ってるの?」
と聞かれたら、
『お菓子』
でしょうね。

でも、痩せるだけじゃなくて、私もまだ強くありたいし、カッコいい体でいたいです。
それにお菓子をやめるだけでは、消費カロリーが足りない。
そこで筋トレを入れます。
あとは最近、有酸素を追加しました。
もう少ししたら、キックボクシングの動きをしようと思います。シャドーしたり、サンドバッグを打ったり蹴ったり。(←今はまだ、そんな動けないので(^^;)
他には、晩飯を半分にしています。

3月末まで頑張って、ご褒美にパンケーキを食べに行く予定です(^-^)

ついでの話で、キックボクシングをやれば魔法のように痩せると思って、見学に来られる方がいらっしゃいますが、痩せるのはハードに動けるようになったらです。
キックボクシングは短時間で凄い運動量なので。
逆に言うなら、それだけ動けないなら、キックボクシングでは痩せないですね。
そこまで動けないなら、筋トレのほうが痩せますよ。
だからウチは、ガンガン動けるレベルまで教え込むのもあります。
それもあってウチは、ダイエットコースといってもボクササイズ感覚はまったくなくて、本格的に教えます。
どうせならカッコよく動けるほうがいいと思うし。
でもこれは、中途半端が嫌いな私の考え方。

運動習慣がない人が、打って蹴ってと非日常的なボクササイズをすることで、それが楽しくて運動する習慣をつける。
その蹴る動きは全身運動だから運動量も多い。
という考え方でやっている所もあります。

あえて言うなら、パーソナルジムは筋トレと食事制限だけで、一気に痩せます。
それが一番早いです。
現に私は今、筋トレとエアロバイクと食事制限だけで痩せています。

もちろん、ウォーキング・ジョギングだけでも痩せます。

まぁようするに、何をしても、
「運動」と「食事」と「継続」が出来れば必ず痩せるという事です。

見学に来られた人によく聞かれるのは、
「痩せますか?」

私は答えます。
「ただ痩せたいなら、筋トレと食事制限がすぐ痩せますよ。」
と。
キックボクシングは痩せる魔法ではありません。

「キックボクシングだけで痩せる」
という事になれば、それなりに動けないと無理だし、動けるようになるまで時間がかかる。という話です。
それにウチは、初めは地味に基本をやっていますので、あまり動かない。
「それでも非日常で楽しい」と思ったり、
「キックボクシングでカッコよく動けるようになりたい」とか、
「強くなりたい」と思わないと、
「ただ痩せたいだけ」では続かないと思います。

当ジムのダイエットコースは、ボディメイクインストラクターによる、ダイエットの基礎知識の教育と、別館での筋トレが入ります。(←新ダイエットコース)
ウチの取り柄は、ダイエット目的の女性でもカッコよくガンガン動けるようになる所。
そのくらいしっかり教え込みます。
痩せる知識をつけて、筋トレして、キックボクシングでハードに動く。
まぁ痩せるでしょ。
(ハードに動かなくても筋トレを入れて、消費カロリーを上げています。)
あとは継続のために、キックボクシングを楽しいと思えるか。でしょうね。
当ジムは、「会員様全員が、高いレベルでカッコよく動けるようになる。」という事を目指しているし、絶対に出来るようになるまで頑張って1人1人を教えます。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム