物欲が・・・いや。必要経費?

お金がないのに、あれもこれも欲しくなるコーチのてつです。

(※注:欲求を全部書いていたら、ものすご~く長くなってしまったので、休みの暇~な時にでも読んでください。)

最近のブログに書いていますが、私は今、痩せる為に別館で筋トレをしています。
その後にシャドーやサンド打ちが出来ればいいのですけど、足首を痛めているのでエアロバイク。
別館で筋トレをした後に、エアロバイクをこぎに本館に行きます。
そこで、わざわざ行かなくても、別館にエアロバイクかランニングマシンがあったらいいですね。
そういうお声を、会員様からいただいた事もありますが、お金がなくて買えません(-_-;)
しかし、自分もトレーニングをやり出したら、
「やっぱり欲しい(´ε`;)」
と思ってしまいます。
もし買うなら、興味があるのは普通のランニングマシンじゃなくて、自走式トレッドミル。
ググってみてください。こんなの↓

普通のランニングマシンみたいに、勝手にベルトが回るのではなく、自分で回します。
普通のランニングマシンの何倍もきついらしく、ダッシュとかも出来るから、みんなにも選手にも凄く良いはず。
ウチが注文している筋トレマシンのメーカーも、この自走式トレッドミルを扱っているので、そのうちそれを買いたいのですが・・・とにかく高い(-_-;)

頑張ってお金を貯めたとしても1年後かな・・・。
貯まればだけど・・・。

しかし私は、思い立ったら即行動してしまうので、もうその計画に向けて行動してしまっています(^^;
トレッドミルを置くスペース作りを始めてしまいました。
それもあり、日曜と15日のメンテナンス日はずっと作業。(もちろん、トレッドミルの作業だけじゃないですよ)
もしトレッドミルが無理なら、普通のランニングマシン2台か、エアロバイクを2台かな。もしくは1台ずつ。

あと、別館って静かすぎません?
すぐ隣が民家だから、大きい音はたてないルールですが、あまりにも静か。
だから筋トレしている皆さんは、イヤホンを付けて音楽を聴いている人がほとんどです。
そこで、軽いボリュームで音楽を流したい。
しかも音楽だけじゃなくて映像をつけて。
入って真正面の大きな壁にスクリーンを張って、プロジェクターで映像と音楽ってどうですか?

ここ↓

いいでしょ?
最初は大きい液晶テレビかなと考えていたのですが、カッコよく、オシャレにいきたい。
プロジェクターはピンからキリまで種類がありますが、プロジェクターを置く場所が荷物置きの棚しかありません。そこからの投写距離ならメチャクチャ高い物になってしまいます(^^;
夢のまた夢ですが、いつかは置きたい。

しかしそんな事の前に、本館でお金を使わないといけない所があるので、もちろんそこを優先。

例えば、ヘッドギアやレガース類。
そろそろ買い替え時ですね。
もっと早く買い替えたかったのですが、これも予算の都合(^^;
4月に入ったぐらいで交換します。
ついでに、ファールカップの種類を変える予定です。これはLINEで配信して、内容をブログに載せるかな。

女性用として、女子更衣室に2セットは置いているのですが、この前は女性6名で対人練習を回した時がありました。
最近は本格派ばっかりになってきたなー。
と思うと同時に、
みんな育ってきたなー。と、あらためて思いました。
女性の対人練習が多くなったので、女性用も追加しないと。

ウチは、防具類は揃えてあるので自由に使えます。
ウチのジムしか知らない人は、これを当たり前と思うかもしれませんが、普通こういうセットは自分で揃える物なんですよ。
他にも、普通にあちこちに箱ティッシュが置いてあったり、コーヒーを自由に飲んでよかったり、コールドスプレーやシップ、A2Careを使いたい放題だったり。
こんなのも普通ありません。
特に防具なんかは、他のジムに行った時に「え?ないの?」とならないように書いておきますね。
もちろん酸素カプセルも、私にとっては予算的にただのマイナス。
たから、お金が貯まらないのでしょう。
お金より、会員様の環境を良くしたいだけ。
どこまで良く出来るかを、赤字をうたないギリギリで追求。

次は、本館の壁やドアを綺麗にしたい。
別館の更衣室が綺麗すぎるので、本館は見劣りしますね。
そこで、本館の女子更衣室の壁とドア。シャワー室の壁とドア。これを綺麗にしたいです。
以前、別館の更衣室を作ってくれた業者さんに相談した所、今の壁の上に板を張るぐらいだから簡単に出来るみたい。ドアは交換だけど。
これをお願いしたら1日じゃ終わらないかもしれないから、ひょっとしたらメンテナンス日が2日間になるかもしれません。
その時は申し訳ございません。
綺麗になるなら、いいですよね?(^^;

この壁とドアは、出来ればそのうち替えたいと思っていたけど、シャワー室のドアの開け閉めが大変だから、防具の次に優先して交換しないと。

この壁とドア、ヘッドギアとレガース類は必ず交換するから必要経費。

自走式トレッドミルは贅沢品どけど、選手の事を考えれば絶対いいトレーニングになるから必要経費かな。

プロジェクターは完全に贅沢品。ただの物欲。

そして、あとは植物が欲しい。

「植物?バカか?」と思われたかもしれませんが、メンタルを整えるための必要経費でしょ?

話は少し飛んで、3月17日は私の愛娘の命日でした。
いつものようにペット&グリーンに、ケーキを買いに行きました。
最近入会した方は知らないと思うので、何のケーキかというのは、だいぶさかのぼりますが、2018年7月27日のブログ「ケーキ」に書いています。
この時に書いているケーキはもちろんなくなったので、毎年命日にケーキを買ってあげています。
ペット&グリーンの本山店で買っていますが、そこに行った事がある人はわかると思いますが、1階が植物屋さん。2階がペット屋さん。
私はいつも、2階に行く前に植物を見ます。
今までは、買ってもすぐ枯らしてしまうので、買わないようにしていましたが、今は育てる自信があります。
その根拠は2021年9月24日のブログ「ドラセナ」に書いていますが、そのドラセナはまだ元気に育っていますので。
ドラセナの今現在↓

ケーキですが、最近は命日だけではなく誕生日にもあげていたので、この植物屋さんに行く回数が増えました。
そこで1月に行った時に、とても気になる植物を発見。
半日ぐらい悩んで、買う事に。
これ↓

これも今育てています。
ガジュマルって植物。
小さいガジュマルはよく見ていたのですが、こんなに立派で大きいのは初めて見たし、形も良いので一目惚れ。

↓一般的に店に置いてあるガジュマル

私の理想は、自分の部屋を植物だらけにしたいです。
緑に囲まれていたい。
心が疲れているのでしょうか。
それで元気になるなら必要経費?
でもこれはもちろん、後まわしの更に更に後まわし。
部屋のレイアウトも変えないといけないし。
だいたい、これにお金と時間をかけるなら、ジムにお金と時間をかけますよ。
妻にも「やめときなっせ」と言われたし。

でも、今年はこんな事を考えたり、行動したりする余裕が出てきました。
去年は2、3週間毎に最悪な事件ばっかりあって、こういう事に目を向ける余裕がありませんでした。
最近は事件もなく、会員数を制限しているのもあって、自分に余裕が出てきています。
これを維持するためにも部屋に緑を・・・
いやいや、
緑ではなく、自分の体調管理をしっかりして、本館の必要経費からいきますか。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム