試合結果。10戦7勝!

試合が終わったので、とりあえず一段落なコーチのてつです。
みんなもお疲れ様でした。

今回は3名負けましたが、1名は完全に全てが上をいかれたからしょうがない。
他の2名は、かなりもったいない負け方だったのが悔しいですね。
しかし負けた人も、明らかに成長が実感出来た試合でした。

その3名の中の「よしき」は、完全に勝っていながら、またラスト何秒かで倒されてしまったのが、かなりかなり悔しい。同じパターンで2回目(>_<)
でも、よしきはたったキャリア2年の4戦目で出場クラスのレベルを上げて、5年ぐらいやっているような格上の相手に、そのダウンさえなければ完全に勝っていたから大したもん。
反則もやられてペースを崩されました。
負けはしたけど急成長が実感できたし、彼の場合は目指す所はプロなので、勝っても負けても、アマチュアの試合で経験を多く積んでいく感じでいいと思います。
そして、それをプロで活かして成功すれば。
最終的にトップにいった人が勝ちですから。
(よしきだけ書いて申し訳ありませんが、「ダウンさえなければ」と、本当に悔しかったのと、まだ高校生なので彼の今後を期待して。)

何名かは、勝ったけどギリギリ危ない試合がありました(-_-;)
前半押されて後半に巻き返したり、たった1発当てた有効打を取ってもらったり。かなり危なかったです。
でもそれで勝てたから、練習の成果ですね。
普段からやっていないと、なかなか試合では出ないのですが、頑張っていた分が出たから勝てました。
ギリギリ危なかった人も、普通に勝った人も、負けた人も、今回はみんなやっていた事が出せたと思います。

そして、勝った人も負けた人も成長がわかったし、「ここをこうすれば」「ここをもっと」という所もさらに見えました。
それは選手それぞれに思っている事でしょう。
試合というのは、マス・スパーと全く別物なので、とても良い経験になります。
技術面もメンタル面も。
今回はデビュー戦が4名いましたが、それを実感出来たかと思います。
今回の経験で、みんなさらに強くなりますね。

これでウチは、試合に出て勝てるレベルの人が20名ぐらいになったかな。
みんなほとんどが素人からスタートしたのに、本当に強くなりました。
これからも頑張っていきましょう。

また選手はジムに来てから、映像を見て試合の反省会をします。

選手とセコンドの皆さん、お疲れ様でした。
応援に来てくれた人、YouTubeで応援してくれた人、ありがとうございました。
相手のジムと選手、いつも感染対策がしっかりされているこのRISE Novaのイベント、スタッフの皆様、ありがとうございました。

次ウチは5月1日のRISENovaではなく、5月22日のKPKBに出場を考えています。

最後に余談。

今回、「フミ」「きょうこ」が試合に出たのですが、
二人とも、

フミ&きょうこ:「Tシャツinが嫌。」

フミ:「私はちょっと・・・。」

と、試合前から言っていました(-_-;)
これは何かと言うと、キックパンツの中にTシャツを入れるのがルールです。
みんな選手は当たり前にやっている事なのですが、二人はそんなどうでも良い事を、試合前から嫌がって言っていました・・・。
カッコ悪いからって。

いやー。そんな二人だけど、ホント勝って良かった。
デビュー戦にしては上出来(^-^)

※ついでに。
来年度、試合出場を考えている人は、【令和4年度スポーツ安全保険】のお申し込みを、今週までにコーチにお申し出ください。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム