最悪な日

とても最悪な気分のコーチのてつです。

試合に行って来ましたが、ここまで負けたのは初めてじゃ?

サダム:「ブラストの最初の頃ぐらいじゃないですか?」
と、サダムと話していましたが、最初の頃もここまで負けた記憶がない。
特に最近はずっと、10人近く出て負けても2敗ぐらい。5人出ても1敗とか。
今回はなんと、8人出場してたったの2勝。
いつもの真逆。
ひどい。

内容は、

2人の負けはしょうがない。
K-1準優勝者と空手アジアチャンピオンが相手だったから。
アジアチャンピオン相手に格闘技歴1年で、とても頑張った試合をしました。(←他にも同じ階級の選手はいっぱいいるのに、このマッチメイクはなぜ?と思いましたが・・・。)

あと2人は判定が・・・。
書いてはいけないと思いますが、書かせてもらいます。
判定基準が理解出来ませんでした。
100%勝っていると思った試合で、相手に上がって2対1で割れる。
判定は人間がしているので、見る人によっても変わりますし、間違いもあるし、イベントによっても違うし。
ボクシングで何十億円、何百億円かかっている試合でも、物議をかもす判定はかなりあります。
思ったのは、このイベントに合った戦い方をする必要があるか、誰がどう見ても勝つスタイルをつくるか。
私も映像を見て考えたいと思います。

あと他の負けた人達は、全然手を出さなかったり、下がったり。
何やってんの?という感じ。
「これをやれ」と言っていたのを全然やらない。
試合終了と同時に負けたとわかるような内容。

この日は、色々な意味で最悪でした。
こんな日もあるかと、次からまた頑張りますかね。

選手とセコンドの皆さん、お疲れ様でした。
応援に来てくれた人、ありがとうございました。
相手のジムと選手、イベントスタッフの皆様、ありがとうございました。
次はリベンジに行きます。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム