自走式トレッドミル

とても嬉しいコーチのてつです。

やっと自走式トレッドミルが入りました。

自走式トレッドミルとは?

電気でベルトが動くのではなく、自分でベルトを動かすランニングマシンです。
ハムスターの回し車みたいな感じ。

(記事抜粋↓)
『イギリスのエセックススポーツ大学の研究で、電動式に比べて自走式トレッドミルは、同じペース、時間で走行した場合、酸素消費量(32%増)、心拍数(16%増)共に高く、カロリー消費量も20-30%多いと報告しています。

自走式トレッドミルは電動式より体感的にキツイですが、身体の真下に着地する正しいフォームがつくりやすい、より多くの筋肉群への刺激などの利点があります。特に、下半身後ろ側の筋肉がより多く使われます。』

だそうです。

とても良いですね。
説明書を作ったので、よく読んでからご利用ください。

今1つだけ注意を書くとしたら、必ず室内シューズを履いてください。
素足だと、ベルトに指が巻き込まれるので、非常に危険です。

そろそろ梅雨ですので、普段から走っていて雨の日は走れないという人や、女性会員様で「夜に走ると危ないから」という話も聞いているので、役に立てばいいなと思います。

私的には、こまめに油を差さないといけないので、また作業が増えてしまいました
(´д`;)

本日より使用できます。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム