IMAX?

「あー、やってしまったー」と思ったコーチのてつです。

『トップガン マーヴェリック』の話です。
インストラクターの中川くんが私に聞いてきました。

中川:「『トップガン』の1作目を観てないんですけど、やっぱり『トップガンマーヴェリック』は1を観てから行ったほうがいいですかね?」

私:「え?1を観てないの?それだったら、わざわざ映画館に行く事ないんじゃ? 1を観て、30年ごしの感動だから泣けるんよ。1と2を続けて観たら普通の映画じゃ?」

という回答をしました。
妻の友人も、『トップガン マーヴェリック』を観て泣いたという話を聞きました。
やっぱりそのくらいの年月が経ってるから、熱い気持ちになるんですよ。
40歳半ばぐらいからですかね。

しかし、『トップガン マーヴェリック』を色々調べてみたら『IMAX』なるものらしく、映像と音が全然違うとか。
特に、この『トップガンマーヴェリック』はそこもこだわって作ってるみたい。

知らなかった・・・(-_-;)

私は映画館に行かなくなって相当なるので『IMAX』って何?という感じです。
最後の映画館は『アバター』だったかな?

『IMAX』とは↓

『トップガン マーヴェリック』は、IMAXで観たら凄いと知ったので、中川くんにそれを伝えると、

中川:「そう思って聞いたんですよ」

実は中川くんもかなりの映画通です。
こだわりが違いましたね。

という事でそれを知って、私は『トップガンマーヴェリック』をIMAXで観ていなかったので、

「あー、やってしまったー」

って感じです。
『IMAX』で観ていたら、あの感動がさらに違ったかと思うと、もったいない(>_<)
しっかり調べて行けば良かった(>_<)
『IMAX』とやらで、もう1回観に行きたい。
しかし、調べてみた所、熊本で『トップガン マーヴェリック』を『IMAX』で上映している所はなくて、一番近くて福岡のキャナルシティ。
う~ん。 行きたい・・・(>_<)

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム