見ましたか?

PPVで『THE MATCH』を見たコーチのてつです。

有料で高いから、本当に興味ある人しか見なかったですかね。
会員様で会場まで行った人も。

いやー。面白かった。凄かった。
今のキックボクシング界のトップ選手ばっかりの試合。全てがメイン級。
PPVで高いお金を出したかいがありました。
最後の武尊選手の涙には、もらい泣きしそうでした。
逆にファンになりましたよ。
これから応援したいです。

メインの『天心vs武尊』。
これについては、やっぱり会員様達から勝敗予想を結構聞かれたのですが、その都度「天心でしょ」と答えていました。
何年も前から聞かれていましたが、答えは常に「天心」。
あのスピード・距離・タイミング・動体視力は凄すぎる。
言ってしまえば天才でしょうね。

ちなみに、聞いているだけで、3名の会員様がこの会場に行っています。
これは記念になりますよ。
でも、観戦よりこんな舞台で戦いたい。
これは選手みんな思う事でしょう。
私の場合はプロになったのが遅くて、今からという時に怪我して終わってしまったので、正直まだ未練が残っています。
色々試合を見てても、
「オレまだいけるやろ。」
と考えてしまって、まだ試合に出たい気持ちがあります。
しかし、今は会員様がいるので、自分を追い込むような練習が出来ません。
今でも毎日が限界なのに、さらにハードな練習なんて無理です。本当に全身全霊で指導していますから。
この1人1人をしっかり教え込むスタイルじゃなくすれば、自分の事が出来るんだろうけど、それだけは絶対にやりたくないし、やったらダメだし。

という事で、私が選手を育てて、ジムとしてこんな大舞台に出られるように頑張ろう。
誰か強くなって連れて行って。

それにしても、ボクシングや格闘技は有料のPPVになってきましたね。
この『THE MATCH』はテレビ放送をするしないで、色々話題になっていました。
海外はPPVがずっと前から主流です。
PPVのほうが、主催者側や選手はお金になるみたいだし。
しかしPPVなら、これからはファンが増えないのかなと思います。

例えば私の場合ですが、中学生の頃に家でたまたまつけたテレビのボクシングの試合を見て感動して、それからボクシングをしようと決意して、ボクシングが強い高校を選んで進学しました。
ボクシングの推薦で自衛隊にも入れたし。
おかげで今の自分があります。
それまで興味のある事なんか何もありませんでした。
勉強もしなかったし、スポーツ全般もそうだし、特にボクシングなんか全く興味なかったのですけど。
そのたまたまテレビで見た試合で衝撃を受けてしまって。
その時、そのテレビを見ていないなら、私は今、何をしているんでしょうね。
PPVになると、今からそういう出会いが奪われるかと思うと残念です。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム