ウーロンハイ

最近ネタ切れなコーチのてつです。

ここ最近のブログは、フミさんに丸投げでしたので、今回は何か書こうと色々考えました。

何か面白い事があったら、ネタ帳としてスマホに書き込んでいます。
そのスマホを見ていたら、前にチェックしたネタで、「なるほどー」となった話があったので、今回はそれを書く事にしました。

最近、会員様同士でボディやローを打ち合っています。
これは本当に強くなるので、やっておいたほうがいいですよ。
とても良い例で、いつもブログを書いてくれる会員のSですが、これを始めた時はボディが弱すぎて「ポンッ」と軽く叩いただけで、

「アー!!!ギャーーー!!!」

と、
それオーバーリアクションやろ(笑)というぐらい、大袈裟に叫んで苦しんでいました。
しかし、彼はすごくすごく頑張り屋さん。
ずっと続けて何ヵ月後かには、ジムのパンチ自慢の人達が、Sのボディに全力で10発打っても効かなくなりました。
すごいです(^-^)

(コーチのパンチも効かないの?と思われそうなので、一応書いておくと、私の全力パンチだと彼はまだ10発は無理かな(^^;
私は倒して当たり前と思っているパンチャーなので。)

そして、それだけボディが強くなったSは、前回の試合はそのおかげもあって勝ちました。
膝を何発かボディにまともにもらったのに、効いている所を見せませんでした。
あれは、普通なら倒されています。
やってて良かった(^-^)

そのSと、以前ブログに登場した女性クラッシャーのR沙ちゃんと、みんな大好きK森くん。
この3人組で、いつもキャッキャッ言って笑いながら打ち合っています。
(知らない人が見たら変態ですね)
彼らいわく、3人はセットらしい。

”みんな大好き”K森くんと書いたのは、彼は面白くて、とても良い人なので、K森くんが「どうもー」と言いながら笑顔でジムに入って来ると、みんな笑っています。
ジムに来るだけで、みんなを笑顔にするのはすごい(笑)
K森くんについては以前、2022年5月19日のブログ「英語」に書きました。気になる方は読んでみてください。

今回のネタは、そのK森くんがボディを打ってもらっている時の話です。

その時はこの3人組ではなくて、誰とやっていたかを忘れてしまったので、K森くんのボディを打っている人をAとします。
K森くんは結構打たれ強くなっているので、私が打っているAに、
私:「Aー。K森くんにはおもいっきりボディ打っていいよー!」
と遠くから言ったら、

K森くんがAに、ボソボソ何か話していました。

後から聞いたら、

K森:『居酒屋の定員さんに「ウーロンハイです」と言って、ウーロン茶を持って来てください。というような感じでボディを打って。』

と、Aに言ってたみたい。

↑これわかります?

彼は職場でも人気者みたいで、職場や取引先の人達から、いつも飲み会に呼ばれています。
飲みに行った時に、毎回まともにアルコールを飲んでいたら体がもたないから、
定員さんに”こっそり”、「ウーロン茶」を「ウーロンハイ」と、嘘を言って持ってくるように頼んでいるみたいです。

私はそれを聞いて「なるほどー」と思いました。
接待の飲みは大変だとよく聞きます。上司や取引先の人も、ウーロン茶とウーロンハイは見た目じゃわからないですよね。
んで、彼のあの高いテンションでごまかす。
さすがK森くん。

※この前は、先輩の所にその”偽”ウーロンハイがいってしまって、失敗したらしいです(笑)

ようするに、このボディ打ちに話を置き換えると、「おもいっきりボディを打ってるよ」というようにみせて、コーチにわからないように軽く打って。というお願いを”こっそり”していたという事です。
ウケる(笑)

いや~。勉強になりますね。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム