試合結果。8戦5勝2敗1分

悔しいコーチのてつです。

勝ち組は良かったです。
それぞれに、やることやったから勝てたというか。
「あとここが」という所はありますが、それは個人に伝えます。

今回、入会して1年半でデビュー戦をしたR沙ちゃん。
相手がAクラスでエントリーしていましたが、女性は選手が少ないので、試合を組むためにBクラス1Rに合わせてもらいました。
経験が上の相手に、良い内容で勝って次の選手に繋いでとても良かったです。
本人に聞いたらトップバッターというのも意識したみたい。
これは本当にあって、トップがいい試合をした時は連続で勝って、トップが負けた時はズルズルいった時がありました。
そこまで考えていたみたい。すごい。

あとの勝ちは詳しく書きませんが、出だしが固くて単発で終わったり、サウスポーが苦手で攻撃出来なかったり。と色々ありましたが、内容事態は悪くなかったので、勝てて良かったです。
この熊本大会は、とにかく勝つことが大事と思ってますので。

引き分けた1名。
判定は三者三様。
これは誰もが、「何で?」と思いました。
まともに攻撃をもらわずに、こっちはほとんど当ててたのに。
帰って映像を見たら、確かに2R目はずっと下がってロープを背負うシーンが多いのと、手数も有効打も少なくなっていました。
そうなると、以前もブログに書きましたが、当たらなくても、ずっと手を出して前に出るほうがアマチュアは勝つ事があります。
今回はまさにそれ。
いくら相手の攻撃をもらってないと言っても、少し上手くやりすぎて、消極的になってしまったのが失敗だったと思います。
実力があきらかに上なだけ悔しい。
これは私も正直、完全に勝ったと思いましたから。
もっとガンガンいかせれば良かった。
そういうガンガンいく練習をしていただけに、さらに残念。

そして負けた2名。
1名の相手はキャリアがかなりあって、お互いにあるアマチュア大会のチャンピオン同士。
キャリアは相手のほうが何倍もありますが、やるべき事をやらなかったので、勝てる試合を落としました。
これは本人に今度確認します。
「何やってんの?」という感じ。

負けのもう1名。相手は完全にボクシング経験者ですね。
ラスト30秒まで勝っていたのに、バテて攻撃を緩めた時に、相手が気持ちで打ってきて負けたパターン。
ラスト30秒があれだけ大事と言ったのに、そこで気持ちで負ける、最悪の負けパターン。
完全に気持ち負け。
これが一番ダメ。
そのままいけば、確実に勝ったのに。

あーあ。

ウチのジムのやり方は、入会の人数制限をしてまで、一人一人を徹底して育てます。
普通のジムはどんどん入れて、経験者や、上手くなる人だけ残っていくスタイル。
そういう所に負けると、メンタルギリギリでやっているので、心が折れそうになる。
やっぱりそっちが効率いいなと。

でも、まぁ、選手だけじゃないしね。
みんなに上手く強くなってもらいたいし。

今回の大会は特に、ジムの会員様、選手の家族や友人、多くの人に応援に来ていただきました。
そして、熊本のジムの関係者が多く見てる試合。
絶対に落としたくない所を、落としてしまいました。
応援に来てくれた人にも申し訳ないです。
また頑張ろう。

選手とセコンドの皆さん、お疲れ様でした。
応援に来ていただいた方、ありがとうございました。
相手のジムと選手、イベントスタッフの皆様、ありがとうございました。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム