W山の成長日記3

ショックを受けたコーチのてつです。

みんな大好きK森くんが、まさかの転勤になってしまいました。
元々、転勤族とは聞いていたけど、あまりにも急でした。
K森くんは、2022年5月19日「英語」と、2022年11月17日「ウーロンハイ」のブログに登場しています。

K森くんと3人でセットと言っていたSとR沙ちゃん。
Sはかなりショックを受けて放心状態。
仲良し3人組だったから・・・。

会員様達も、聞いたらショックを受けていました。
ショックを受けない人がいないぐらい。
そのくらい影響力があるし、みんなに好かれています。

さすがに、仲良しのR沙ちゃんは絶対悲しむだろうと思って、いや、へたすると泣くんじゃないかと思って、K森くんは言うタイミングを見計らっていました。
そして、様子をうかがいながら伝えたら、

R沙:「転勤?マジウケるー(笑)」
と、手をたたいて爆笑。

K森: ∑(´Д`;)

悲しむだろうと思っていたから、意外な反応にK森くんが逆にショックを受けてるし(笑)

K森くんはセコンドを手伝ってくれたり、ジムの色々な事も手伝ってくれていました。
1月の中旬まではいるみたいなので、それまで一緒に頑張りましょう!
私も残された期間で、K森くんが他のジムに行っても恥ずかしくないぐらい、しっかり教え込もうと思います。

本題に入ります。

『W山の成長日記』シリーズ↓

2021年10月29日『W山の成長日記1』
2021年11月4日『W山の成長日記2』
2021年11月8日『W山の成長日記(番外編1)』
2021年11月15日『W山の成長日記(番外編2)』
2022年9月9日『W山リターンズ』

W山が少しだけ登場↓

2021年4月17日『頑張っています』
2021年3月25日『桃の命日でした』
2021年11月22日『ブログを書きたい?』
2022年9月16日『ソファー新調』

そして今回は、『W山の成長日記3』。
かなりの長編シリーズになってきました(笑)

W山の成長日記の番外編に出てくる、「W山と愉快な努力家の仲間達」。

これは、「W山と愉快な仲間達」と命名したかったのですが、皆さんすごく努力をする方達ばかりなので、それでは足りないと思って、私が”努力家の”を付けました。
しかし、月日が経つにつれ、この名称が変わっているようです。
この前、W山くんとのある会話の中で、

W山:「K上さんも、軍団に入ったからですね。」

私:「え?どういう事?どういう経緯で?」

W山:「いや。K上さんが自分から軍団に入会したいって・・・」

え?
ていうか軍団?
軍団を結成してる??
しかも、入団希望者まで出てきてる??

W山軍団か・・・。
強そう・・・。

今回は、W山軍団長の強い希望もあり、『W山の成長日記3』を書くことになりました。
なぜ「3」を書く事になったかというと、W山くんがマスをするたびに、

W山:「いや!てつさん!これ、もう成長日記を書いていいでしょ!」

女性会員様二人がW山くんのマスを見て、「凄い」と褒めたら、

W山:「てつさん!ここまできたら、もう書いていいっすよ!」

と調子に乗って、何回もアピールしてきます。

あ。

「調子に乗って」は、いかんね(笑)

でも、そのくらい対人練習に入ってから絶好調。
絶好調というか、とうとう才能が開花したというか・・・。

まずはパンチだけのマス。
3回目ぐらいだったかな。
W山くんのマスを見ていて、「あれ?」と思いました。
普通に相手の攻撃を受けたりよけたりして、自分の攻撃を当ててる。
しまいにはカウンターを合わせたりして、初心者では出来ないような事を普通にやってるし・・・。
距離、タイミング、目の良さ。
普通に凄い。
当て感も良い。
しかも本人は、自分がやっている事をよくわかってないみたい。
これはキャリアが長い人なら、見ればわかるはず。
私もグローブをつけて、W山くんに冗談で打っていったら違和感というか、”やりにくさ”を感じました。

その後日、私は何も話していなかったのですが、インストラクターの中川くんがW山くんのマスを見ていたら、それに気付いて「パンチ見えてますよね?」と驚いていました。
そのすぐ後に、中川くんとW山くんでマスをしていたから、私が中川くんに、
私:「中川くん!ラスト30秒は当てにいってみて!」
と言って、W山くんをしっかり打つように指示したのですが、クリーンヒットせず。
これは凄い。
まだ対人練習を数回ぐらいで。

過去の日記にも書いていましたが、とにかくW山くんは不器用。ひどいぐらい。
私も高校から自衛隊、このジムの会員様まで何百人と教えてきましたが、3本の指に入るぐらいひどいと本人に言っていました。
(そんな事を本人に言う私もひどい)
この話をW山くんに言うたびに、

W山:「私は実戦派ですから。」

と、冗談を言いながら頑張ってきました。
そしたら、まさかの本当に実戦派だった・・・。

(↑一応書いておくと、あくまでも基本が出来ての実戦です。普通に殴りにいっても当たらないし、威力もありません。W山くんは基本を頑張ったから、実戦で活きています。)

2022年9月9日のブログ『W山リターンズ』で、

『間が空いて、また振り出しに戻って頑張っているW山くんの姿を見て、Kちゃんが
「まだ、そこ!?」
とか冗談を言いながら、
「間が空いても、またイチからやってる姿を見て励まされる」
と言ってました。』

という文章を書いていましたが、この冗談を言っていたKちゃんが、その才能を見て、
この前
「いいなー・・・。」
と、言ってしまうほど。

W山軍団の軍団長として、実力がともなってきました。
今後のW山くんが楽しみです(^-^)

今回のブログはW山くんを上げすぎたかな?
天才かのような書き方してるし(笑)
試合に出ている会員様達がこれを読んだら、
「W山はどれだけ強いんだ?」
と、W山くんに挑戦してくるかもしれないけど大丈夫かな?
まだ蹴りが入ったら苦手だから、ほどほどに挑戦してね(^^;

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム