ダイエットに成功した会員様の声

トレーニングを頑張っているコーチのてつです。

疲れをためない程度に頑張ろうと思います。

今回は題名の通り、「ダイエットに成功した会員様の声」。
ホームページの声を追加です。

新しいダイエットコースを開始して1年ぐらい。
成果が出てきた会員様がいらっしゃるので紹介します。
とても嬉しいお声と、ビフォーアフターの写真までいただきました。
私もフミさんもとても嬉しくて、やりがいになります。
本当に本当にありがとうございます。

※ホームページ掲載までしばらくかかります。

【ダイエットに成功した会員様の声】

「まさみさん」

BLASTに入会して1年半で13キロの減量に成功しました‼︎
元旦に受賞の連絡をもらった時は、こんなにめでたい日があるのかと、嬉しさが溢れて仕事中もずっとニヤけてました。笑

そもそも入会のきっかけは、体重増加と、健診の採血結果からメタボ予備軍となってしまったことです。ある日、職場の私の個人BOXに1通の手紙が。何事???と思いながら封を開けると保健師さんから「今回の健診の結果、指導が必要と思われるためこちらまでご連絡を…」と。

((((;゚Д゚)))))))

まーーーじーーーでーー!?

メタボなんて自分には関係ないと思ってたので、当時はかなりショックでした(T ^ T)

それから、健康のために運動をと奮起して出会ったのがBLAST。でも、太った身体でキックボクシングができるのか…、丸々と太った身体じゃかっこ悪いしなぁという不安もあり、入会まで半年悩み続けました。その間にもブクブクと体重は増え続け、入会直前には69.8キロまでに成長。70キロなんて見たくない‼︎もう悩んでいる場合じゃない‼︎と、一大決心をして入会。

入会をする時、ダイエットコースが開催されていないことは知っていたので、週一コースでお願いしました。するとテツさんから、ダイエットコースがもうすぐ再開するからしますか?と声かけが。
やはりテツさんはとても素直な方です。笑

この巨体で縄跳びを始めたので、最初は足首を痛めたりしましたが、筋トレ、バイク、キックボクシングの組み合わせで練習をすること2ヶ月。ウエアの足回りに余裕が‼︎体重も減ってる‼︎‼︎ここから、ダイエット熱が加速。自己流で食事制限もして半年で10キロ減量に成功。

が、しかし…
自己流の食事制限、身体のメンテナス不足で怪我をしてしまい元の動きができるようになるまでに5ヶ月かかり、怪我した当初は、もうキックボクシングが出来なくなるんじゃないかという絶望感で悲しみに暮れるほど、いつの間にかダイエット目的ではなく、キックボクシングというスポーツにハマっていました。

この怪我の直後からダイエットコースに入ったので、レクチャーを受けた時に、自己流の無茶なダイエットをしていたことに気付き、そりゃ怪我するよねと思いました(ToT)

格闘技なので、女性でしかもオバちゃんだし、入会する時は続けられるか不安もありましたが、そんな不安なんてすぐに吹っ飛ぶくらいにとにかく楽しーーーーーい‼︎‼︎もっと早くにキックボクシングと出逢いたかった!と思うくらいに楽しいです。こんな太っちょおばさんにも、他の人と同じように一つひとつ丁寧に指導してくれるテツさんの熱心さにつられて、どんどんハマっていき、家族からも楽しそうだね〜と言われるくらい、毎日が充実しています♪

自分のペースで練習ができ、上達に合わせて次の段階へとステップアップしていくことが面白く、頑張る動機になっています。次に進みたくて練習を頑張っていた時に、テツさんから「修行僧」と、命名して頂きましたが、お陰で今ではマスが出来るまでに成長しました‼︎テツさんありがとうございます‼︎

それから、BLAST の会員さん達はホントに男女問わず良い人ばかり♡人見知りな性格で、話し下手な私ですが今ではお喋りする仲間もできたし、まだまだ対人練習は初心者ですが、男性も女性も嫌な顔をすることなく付き合ってくださることに感謝しています☆彡

ダイエットコースに入ったことで、食べ過ぎてしまった時には家でも運動をしたり、食事で調整をしたりということが習慣化され、BLASTに入ってから1年半、リバウンドすることなく過ごせています。そして、何よりここまでダイエットを継続することが出来ているのは、レクチャーしてくれたフミさんの存在が大きかったです。体重が減った時には一緒に喜んでくれ、体重が増加したり停滞した時には、前向きになれるような声かけをしてくださったお陰で、1年間一度も心が折れることなくダイエットを続けることが出来ました。ずっと気にかけて、見守ってくださって有り難うございました‼︎最終目標の体重になるまであと少し、これからも頑張ります‼︎

BLAST に入ってから、健康を取り戻し、新しい友達と出会えたこと、そしてキックボクシングが大好きで毎日が楽しくなったこと、テツさん、フミさん、会員の皆さんへ感謝の気持ちでいっぱいです♡♡♡

これからも宜しくお願いします(^ ^)♡

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム