話をしていて

テレビの地上波を全く見ないコーチのてつです。

私はテレビをつけたら映画。
テレビをつけて、見ていなくてもBGMぐらいに映画を流しています。
地上波を全く見なくなってどれくらいかな?
もう10年ぐらい?
それでもネットニュースは読んでいるので、有名芸能人とかの顔を見たら「見たことある」となるか、もしくは「名前は知っている」ぐらいのつもりでした。

先日、前々回のブログに登場したS代さんと話していて、S代さんが『ガンバレルーヤ』という芸能人の話をされたのですが、私は全く知りません。画像を見てもわかりません。
知らないという事に、S代さんからかなり驚かれました。
有名らしいので、その時ジムにいた何人かに確認したら皆さんご存知でした。
家に帰ってから妻に確認しようとしたら、その芸能人の名前を忘れてしまって確認出来なかったので、翌日またS代さんに聞いて、忘れないようにスマホにメモを取り、もう一度帰ってから確認しました。

なぜここまでして妻に確認が必要だったか?
妻はドラマか、過去に録画したジャニーズ『嵐』の番組しか見ていません。
もしくはスマホゲーム。
そんな妻は絶対に知らないだろうと。

そして確認して言われたのが、

妻:「え?知らんと?ヤバッ!」

だそうです。
かなり有名みたいですね。
ここまで時代についていけなくなっているとは・・・。

※今日は大したネタがなかったので、何でもない日常会話のネタです。

次は、ある日フミさんと話していて。

フミさんは、健康診断で腎臓の数値が引っかかったらしいので、内科に再検査に行く事になったそうです。
行った先の病院が気に入ったのか、

フミ:「内科は、あそこの病院がいいよ!」

と薦められましたが、私は、

私:「あー。でも、オレ全然風邪もひかんとよねー。」

フミ:「あー。バカだけんねー。」

(※バカは風邪ひかないというやつ)

私:「ウケるー(笑)。それで再検査の結果はどうだったと?」

フミ:「原因は餓死だった」

私:「餓死!?」

フミ:「あ。飢餓(きが)だった。飢餓状態ね」

バカですね。
そっくりそのまま返します。

会話の内容ですが、フミさんは健康診断で腎臓の数値が悪く出ました。それで病院に再検査へ行った話。
腎臓の数値が悪く出る原因は色々ありますが、先生いわく飢餓状態も悪く出るらしいです。
フミさんは、健康診断前に太っていたから、あせって体重を落としたとか何とか。
それで空腹になって飢餓状態。
でも、フミさん的には餓死。
腹減りすぎやろ(笑)

あと、腎臓の数値が悪く出る原因に、たんぱく質のとりすぎもあるそうです。
他には、筋肉量・トレーニング量の多いアスリートや、運動量や走行距離の多いランナーなども数値が悪く出るみたいです。
試合に向けたハードトレーニングも重なったかもですね。

フミさんは、試合に向けて身体中アザだらけになって(バイクの怪我含む)、練習を頑張っていたのですが、とても残念な事に3月12日の試合は相手がいなかったのでなくなりました。(>_< )
(※女性は試合に出る人が少ないから、試合が決まらない事があります。)
次に向けて頑張りましょう!

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム