この前の土曜にめちゃくちゃ驚いたコーチのてつです。

GW中の話。
GWもジムの営業は暦通りにして、土曜の午前中は通常通り営業しました。
本当は休みたかったのですけど、試合組が動くかなと思って。
そしたらまさかの、試合組は誰も来なかった・・・。
みんな仕事だったみたい(^^;
午後の自主トレにフミさんは来ました。

驚いたのは、この話ではなくてインストラクター大石くんの話。
この土曜午前中の練習に来るために、久留米を朝3時に出発して来たって。
(大石くんは単身赴任です。家族は久留米にいます。)
さすがに驚きました。
大石くんが、
「このBLAST愛すごいでしょ?」
って。
いや。ホントに。
大石くんは最近仕事が忙しそうですが、ほぼ毎日来て、みんなに声をかけて対人練習の相手をしてくれています。
私もとても助かっています。
彼は転勤族なので、転勤がない事をみんなで祈りましょう。

【余談】
このネタをブログに書いていいか、大石くんに確認をとりました。
私が大石くんに、

私:「これネタに書いて大丈夫?
もし大石くんが独身とウソをついてて彼女とかがいたら、バレたらいかんかなと思って。」

と話していたら、
これを横で聞いていたサダムが

サダム:「そんなヤツはバレてしまえばいいんですよ!」

と言っていました(笑)
ウケる。もちろん彼女の話は冗談でしましたよ(笑)

さて、本題。

10年以上ぶりに携帯の着信音を変えようとした話です。
同じ着信音で10年以上。
これは色々あった時の思い出の曲というか、訳ありでずっとこの着信音にしています。

音楽は嵐の「果てない空」。
嵐とはジャニーズの「嵐」です。
(私がジャニーズなんて想像もつかないかもしれないので、一応書いておきました。)

以前ブログに書きましたが、妻が嵐の大ファンです。でも妻とは関係なく、この着信音は自分で選んでいます。

しかし、このGW中にある映画を観て、昔の”ある歌”がとても良いと思い、ふと10年以上ぶりに着信音をその歌に変えてみようかな?と思いました。

その歌をダウンロードして、アプリを使って好きなメロディの部分をカットして、良い具合に出来上がりました。

さっそく鳴らしてみたいと思い、妻が仕事から帰るのを待ち、帰って来たらすぐ、

妻:「ただいまー」

私:「おかえりー。ねー。ねー。スマホ鳴らしてー。」

妻:「何で?」

私:「10年以上ぶりに着信音を変えたんよ」

妻「え?もちろん嵐だよね?」

私:「・・・え?」

妻:「あんたの原点でしょ!?」

私:「・・・・・。」

私の心の声:「んー。確かに・・・。いや。なぜ原点になってる?
でも、確かによく考えたら、こんな思い付きで簡単に変えたらいかんかな・・・。」

私:「う~ん。やっぱりそうだよね~・・・。」

となって、部屋に戻って、さっき消してしまった「果てない空」をまたダウンロードして新たに編集。
以前と違う部分のメロディをカットしようと思ったせいで色々と苦戦。
やっと編集出来たので、妻に

私:「出来たけんスマホ鳴らして。」

以前と違うメロディの部分で、良い感じに仕上がりました。

妻:「いいねー!果てない空やっぱりいいよね!」

妻の嵐ファンぶりは凄いです。
嵐が活動休止に入る時は、妻が病むんじゃないかと心配しましたが、人の着信音も嵐に強制してくるほど元気なので良かったです。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム