コロナが5類になりました

5類になるからどうしようかな?と考えたけど、しばらくそのままでいく事にしたコーチのてつです。

5月8日に、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが、「2類相当」から「5類」に引き下げられました。

もうそのままいっているので、説明するまでもないかもしれませんが、ウチのジムは以前のまま続けます。
「以前のまま」とは、3月13日に個人の判断に委ねる方針を政府が決定した時に、連絡した通りのままです。

以前連絡した内容↓

--------
●マスク着用は自由です。

●コーチは常にマスク着用で、指導とミットをします。(※コーチは全会員と接するため)

●インストラクターがミットを受ける場合、「マスクを着用している会員様」のミットを受ける時は着用します。

●対人練習をする際のマスク着用は、お互い合意の上でお願いいたします。

●使用後のアルコール消毒については、これまで通り続けます。

※情勢を見ながら変えていきます。

--------

5月8日以降、様子を見ていましたが、マスクをしている会員様の数はあまり変わっていません。
「わざわざ感染する事もないし、マスクに慣れたからそのままにしてる」
や、
「人に感染させたら申し訳ないから」
もしくは、
「しばらく様子を見ながら用心のために」
という所だと思います。
色々な店の店員さんも、まだマスクをしていますね。
これはやっぱり、マスクをしているお客さんの事を考えてだろうと思います。

ですので、ウチも同じで、マスクをしている会員様が多いので、今まで通りでいく事にしています。
消毒についても、用心している人はもちろんの事、誰も無駄に感染したくはないだろうし、インフルエンザにも有効だから良い習慣だろうし。
会員様全員が気持ち良くジムを使う事を考えたら、消毒もしばらく続ける事にしました。
情勢を見ながら変えていこうと思います。

夏になる頃には暑いのもあるし、脱マスクに慣れてきて、マスクを外す人が多くなりそうな気もしますね。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム