27日の体験でキャンセルが出ましたので、まだ空きがあります。
27日(土)16:00~の体験でキャンセルが出ましたので、まだ空きがあります。ギリギリの予約でも対応できます。
27日(土)16:00~の体験でキャンセルが出ましたので、まだ空きがあります。ギリギリの予約でも対応できます。
体験や初回の日程はホームページの『体験・初回』で確認していただく事になりました。
体験のご予約はこちらでご確認の上、ご連絡いただきますようお願い致します。
会員様はそれを見れば体験・初回が入っている日程がわかるようになるので、今まではジムに来ないとわからなかった体験・初回がホームページでわかるようになります。
これによって体験・初回の時間を外してジムに来る事が出来るようになります。
これからは3名ぐらいまとめて体験をするようになるので、その2時間ぐらいコーチは会員様の練習を見る事が出来なくなります。
またその時間は「リング」「グローブ」「縄跳び」「サンドバッグ」も体験を優先して使いますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。
次の体験は
27日(土)16:00~18:00 先着3名様
※進捗状況により終了時間は前後いたします。
連続で土曜日だけ体験をしておりますが、次からは平日の体験も開始します。
今現在、練習に来る会員様が大変多い為、時間がとれないのでダイエットコースの受付はしません。
また最近2週間以内で、県外・海外に行かれた方、もしくは行かれた方と接触があった方は、大変申し訳ございませんがお断りさせていただいております。
体験コースは、こちらで日にちと時間を指定していきますが、どうしても時間が合わない方はご相談ください。
別館作りを楽しんでいるコーチのてつです。
6月に入ってから別館を作っていますが、とんでもない物を購入してしまいました。
何人かには話していますが、また今度詳しく書きたいと思います。
さっそくその”物”が今度の月曜に到着します。
楽しみ(^-^)
作っていて楽しいですが、色々とやる事多すぎて疲れはMAX(´д`;)
6月から会員様も一気に戻ってきたし。
でも、この別館が出来れば練習環境がかなり良くなると思います。
会員様が入会して良かったと思えるジムにする為に、頑張って作ります(^-^)
さて、”しょーもない”話の第3弾
この前、昼の時間にある3人が楽しくレンチュン(当てない対人練習)をしていました。
あとから気付いたのですが、
「あれ?」
「それ前蹴りくらった?」

「ていうか、なんかそれ見た事ある」
あ!
あのメーカーのロゴにそっくりだ!

このお腹は「Iくん」。
汚した人達は、申し訳ない気持ちをごまかそうとしているのか、
「それ凄いね!」
「本当にあのメーカーみたい!」
「カッコいいんじゃ?」
と「Iくん」に調子良い事を言っていました。
「Iくん」は良い子なのでニコニコしていましたが。
毎週、ジム内は洗剤でモップ拭きをしているのですが、どうしても足の裏は汚れます。
すみません。
それと「Iくん」。これから頑張ってお腹を引っ込ませようね(^-^)
ちなみに、「Iくん」のTシャツを『HUNG TEN』にした犯人は「フミさん」と「しんたろー」です。
定員の3名になった為、受付を終了します。
20日(土)14:00~16:00 先着3名様
※進捗状況により終了時間は前後いたします。
今現在、練習に来る会員様が大変多い為、時間がとれないのでダイエットコースの受付はしません。
また最近2週間以内で、県外・海外に行かれた方、もしくは行かれた方と接触があった方は、大変申し訳ございませんがお断りさせていただいております。
これからの体験コースは、こちらで日にちと時間を指定していきます。
どうしても時間が合わない方はご相談ください。
会員様へ。
これから体験・初回の時間がホームページを見てわかるようにしていきます。
今回はブログに掲載しましたが、今ホームページに『体験・初回について』という枠を作っている途中です。
それを見れば体験・初回が入っている日と時間がわかるようになるので、今まではジムに来ないとわからなかった体験・初回がホームページでわかるようになります。
これによって体験・初回の時間を外してジムに来る事が出来るようになります。
とても可愛いコーチのてつです。
前回に引き続き、今度はいきなり何?
と思われますね。
また”しょーもない話”の第2弾。
これは私の子供の頃の話です。
子供の頃は可愛いかったのです。
この前、母が「あんたの小さい頃は可愛かったのよ」とLINEで写真を送ってくれました。
子供の頃というのは皆さん純粋ですよね。それがそのまま目や顔に出ています。
今でも私は純粋で綺麗な目をしていますが・・・。
しかし、そんな私も生まれたすぐはブサイクだったそうで。
母がいつも言います。
母:「並んでいる他の子と比べたらすごくブサイクだった。なんでうちの子だけ他の子に比べたらこんなに見苦しいの?将来どうなるの?」
って思ったそうです・・・
おいおい。
見苦しいって・・・(;´д`)
しかし、大きくなるにつれて↓


まー。可愛い。
自分で言うのも何ですが、とても純粋な目と笑顔ですね。
汚れを知りません。
この頃はね・・・。
歳を重ねるとは怖いもので。
色々とやってきた経験等が顔と態度に出てきます。
今現在↓

クズヤローですね。
「まゆゆ」と張り合う妻がいるコーチのてつです。
最近、コロナ関係の真面目な話ばかりだったので、たまには”しょーもない”話を。
出だしを読んだ人は「まゆゆ?」「え?あの、まゆゆ?」
と思うはずです。
そうです。
あの芸能人の元AKBの渡辺麻友、通称「まゆゆ」です。
「さすがてつさん!爽やかでカッコいいと言われるだけあって、嫁さんも芸能人(まゆゆ)バリに綺麗なんだ!!」
と思われるかもしれません。
あー。えーと。
「爽やかでカッコいい」というのは私が自分で言っているのではないですよ?
あくまでも人からの評価です(-_-)
話を戻して。
私の妻を知らない人がこれを聞いたら、妻の事を綺麗な「まゆゆ」を想像してしまうでしょう。美人妻なの!?と。
しかし、これは話の流れです。
何の話からこうなったかと言いますと、
皆さんご存知の通り「まゆゆ」が芸能界を引退する事になりました。
私は特にファンとかではないですが、あれだけ有名だったのに急に引退するとかあるんだなと驚きました。
私個人的には「まゆゆ」はとても綺麗だと思います。
その「まゆゆ」が引退・・・。
ある考えが頭に思い浮かんで、妻に話しました。
私:「もし、まゆゆが引退後は田舎で暮らしたいと言って熊本に来て、さらにキックボクシングをしたいと言ってウチのジムに入って、そしてもしオレと”そんな関係”になった時はごめんね。さすがにまゆゆだけん、オレはそっちいくけん。」
と、いつもの”しょーもない”冗談を言ったら妻が、
妻:「”さすがに”私も、まゆゆには勝てんけんしょうがないね」
え!?
「さすがに」って?
どんだけアナタは綺麗なの?
まゆゆと張り合おうとした??
妻も言った瞬間気付いたみたいで、自分でウケていました。
「さすがに」も何も、勝ちも負けも、比べるまでもありません(笑)
妻:「ていうか私どんだけやって(笑)。誰に勝てるつもりでいたんだろ」
「わたし、あほー(笑)」
ウケました(笑)
妻は美人とかでは全然ないです。
普段も職場でも、おっさんキャラで通っています。
家でもこんな感じ↓

※写真の掲載は許可を得ています。
妻がこの話を友人にしたら、
「妄想夫婦やね」と言われたそうです(笑)
深夜1時にこんな会話をしているアホな夫婦です。
感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいのコーチのてつです。
何の事かと言いますと、先日LINEとブログで配信した内容の事です↓
「県外や海外に行った人、もしくは行った人と接触のあった人は、大変申し訳ございませんが2週間程度ジムのご利用はご遠慮ください。
仕事等の都合上、難しい方がいらっしゃいましたらコーチまでご相談ください。出来る限りの対応をしたいと思います。
ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。」
これで自己申告をして自粛していただいている方が何人もいらっしゃいます。
ある方は入会したばかりで凄く頑張って上達しているのに自粛してもらう事になってしまいました。
その方は事務職なのですが、職場の皆さんが県外に出張して、その出張した人達が出張先でも事務所に帰って来てもマスク等何も対策はしていないと正直に話してくださいました。
せめてその出張した人達が、行った先や事務所でしっかり対策をしていれば、その方もマスクをつけて練習という形をとれたかもしれません。
私としても苦渋の決断です。
感染する確率を出来るだけ下げる為に出来る事をするしかありません。
私も気付けば、何ヵ月もほとんど家とジムの往復だけですね。
不特定多数の人達が出入りする場所をなるべく避けています。
たまにすごくすごく焼き肉の食べ放題に行きたくなりますが、それも我慢しています。
コンビニに行ったり、ジムや生活に必要な買い物に行く事ももちろんありますが、必要最小限な買い物でマスクを必ずつけて行き、車に戻ったなら車に常備しているアルコールで除菌します。
さらに言うなら配達物にも消毒液をかけて、開けた後にまた手を洗います。
とにかく気を付けています。
(書いてると潔癖症なヤバいやつに思える)
それでも抜けがあると思いますが・・・。
もし会員様が感染していたらあきらめます。
どんなに頑張っても感染する可能性はゼロにはなりません。出来る事をするだけです。
営業するからには、どれだけ可能性を下げられるかと思っています。
見学・体験・入会の方にも県外、海外に行ったか等の確認を徹底しています。
この前、元会員様から電話がありました。
友人の体験をしてもらえないかと。
しかしよく聞いてみると「飲み屋さん」という事でしたので、大変申し訳ありませんがお断りしました。
このようにジムの為に自粛していただいています。
感謝という言葉では足りないくらい胸が苦しいです。
コロナが落ち着いたら、ジムの事を考えて自粛していただいた皆様に、私が出来るだけの事を精一杯頑張ろうと思います。
『マスク着用について』
熊本は5月8日を最後に感染が確認されていませんので、本日6月1日(月)よりマスク着用はご自身の判断で任意とします。着用する場合は熱中症に注意してください。
※マスクなしになりますので県外や海外に行った人、もしくは行った人と接触のあった人は、大変申し訳ございませんが2週間程度ジムのご利用はご遠慮ください。
仕事等の都合上、難しい方がいらっしゃいましたらコーチまでご相談ください。出来る限りの対応をしたいと思います。
ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
『道具を拭くタオルについて』
道具の使用後、スプレーした後の拭きあげ用タオルを置きます。一緒にアルコールジェルも置きますので、手指の消毒に使ってください。
道具と手指のこまめな消毒をお願いいたします。
『次亜塩素酸水について』
5月29日の記事抜粋↓
「2つの研究機関で酸性度や塩素の濃度が異なる次亜塩素酸水が新型コロナウイルスの消毒に有効かどうかを試験しました。
一部にウイルスの感染力が弱まったとみられるデータもありましたが、十分な効果がみられないデータもあるなどばらつきが大きく有効性は確認できなかったということです。
今後、塩素濃度を高くした場合などについて検証を続けるということです。」
との中間結果がNITEという団体(製品評価技術基盤機構。経済産業省所管の独立行政法人)から出ていましたが、
他の記事抜粋↓
『帯広畜産大学は5月14日、次亜塩素酸水が短時間で強力に新型コロナウイルスを不活化することを証明した。』
別の5月15日の記事抜粋↓
『次亜塩素酸水で新型コロナ不活化「30秒以下で」 北海道大学とエナジック社が実証』
ともありました。
また国民を混乱させる情報です(´・ω・`; )
まだわからないので、当ジムは今の対策をそのまま継続します。
『当ジムの感染防止対策』
●県外や海外に行った人、もしくは行った人と接触のあった人は、大変申し訳ございませんが2週間程度ジムのご利用はご遠慮ください。
※仕事等の都合上、難しい方がいらっしゃいましたらコーチまでご相談ください。出来る限りの対応をしたいと思います。
●扉、窓、シャッターは全て開放します。
●なるべく間隔をとって練習してください。
●徹底した消毒をお願いいたします。
・入館時に手指を消毒してください。
(玄関の靴棚にあります)
・全ての道具は使用後に消毒液(次亜塩素酸水200ppm)をスプレーしてタオルで拭き取ってください。
・ポンプ式アルコールジェル(厚生労働省推奨の濃度70%以上)を多数設置していますので、こまめな手指の消毒をお願いいたします。
※ジムの毎日の清掃は全て次亜塩素酸水200ppmで拭いて、最後に触る所全てにスプレーで吹きかけています。
キックボクシングジムブラスト
【本館】【PERSONAL】
〒862-0962 熊本市南区田迎3-9-8
【FITNESS館】
〒862-0965 熊本市南区田井島2-8-8
熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。
TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備
