秋の親睦会

酔っていてまた親睦会の写真を撮るのを忘れていたコーチのてつです。

台風が近づいているにもかかわらず、親睦会は35名の参加者で盛り上がりました。

今回の料理はインストラクターのワタルくんのお店です。
ワタルくんはこの店の社長になります。
はい。そうです。
爽やかイケメンで社長。
完璧です(^^;)
配達範囲がありますが、オードブルを希望の場所と時間に届けてくれます。
弁当もしています。
皆さん美味しいと、とても評判良かったです。
気になる方はワタルくんか私に聞いてください。
熊本市南区並建町にある
『布田精肉店』です。

https://www.meatshop-futa.com

親睦会では、練習時間が重ならないので初めて見る人や、見た事あるけど話した事がない人など、かなり親しくなっていました。
いつも見ていると最初の1時間ぐらいは、初対面同士でまだよそよそしく普通に話しています。
アルコールが入ってきて、しばらくたってからは声を張り上げて盛り上ってくる人もチラホラ出てきます。
飲んだら話しやすくなりますよね。
アルコールの力を借りて話して、友人を増やして、少しでもジムを楽しんでもらう為の親睦会です。
ジムでは自分のメニューを淡々とこなしているので、話す機会ってあまりないからですね。

でもやっぱり、知っている人の集まりではなく、初めて顔を合わせる人の飲み会というのは最初の時間は難しいです。

最初のおとなしい時間の時に、知っている人のグループで固まってしまうといけないので、人をシャッフルさせるようなゲームを何人かで色々考えていましたが良い意見が出ませんでした。
「イス取りゲームは?」
「シャッフルはできるけど最後は?」
みたいな・・・。

途中、隼人さんが来て、
「ブログを読んでくれた人と『太鼓の達人』の話になって、次の飲み会はここで『太鼓の達人』をするというのはどうですか!?」

テレビゲーム?Σ( ̄[] ̄;)!!?

確かに面白いかもしれないですが、問題はテレビですよね。
みんなが見るぐらいの大きなテレビを誰かが持ってくる?
さすがに難しいかな。

ん?
私が買えって事ですか??
( ; ゜Д゜)

でも、飲み会でゲームスペースがあるって面白いかもです。
飲みながら『太鼓の達人』や対戦ゲームって意外と盛り上がるかも。
ということで、親睦会にそういうスペースを作る話を、みんなと相談してすすめてみます。

テレビか。お金が飛ぶな。
でも、会員さんがそれで楽しいなら頑張るか。
会員様の為なら何でもします。
何かアイデアがあればどんどんください。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム