出稽古

色々と悩み中のコーチのてつです。

先日、今度アマチュアの試合に出る3人を連れて、SKアクティブさんに出稽古に行って来ました。
運が良かったのか悪かったのか、たまたま福岡のジムからも出稽古に来ていて参加者10名ぐらいのうち2名以外は全員プロでした。

まだアマチュアの試合にもまともに出た事がない3人をプロの中に入れてしまったので、狼の群れの中に羊を入れてしまった気分でした
(;´∀`)

まず、体力に違いがありすぎたので、30分ぐらいマスしてからの8Rスパーについていけませんでした。
キャリア1年の初心者の「平〇くん」はかなり打たれていました。
マス・スパーは弱いほうが疲れるので更に最悪です。
ずっとローテーションでみんな自分達より強いから休む暇もありませんでした。

プロになろうとする人には良い刺激になったと思います。
私が以前から練習量(体力面)の話をしていましたが、これじゃまだまだ足りないと言っていた意味が身に染みてわかったと思います。
他の人も現役プロの人達を実感できたと思います。

SKアクティブの皆さん、福岡のゴリラジムの皆さん、ありがとうございました。
とても良い勉強になりました。
また鍛えて出直しますので、是非よろしくお願いいたします。

私は以前から
「マスなんて遊びみたいなもんだから毎日10R以上して当たり前」
と言ってたのですが、みんなはスパーのような受け取り方で
「( ̄д ̄;) エー」
と言うから2、3Rで終わらせていました。
甘かったと反省しています。

悩んでいる所は“そこ”です。

現プロもしくはプロを目指しているのなら、そのくらいの練習は当たり前。
でも、ほとんどの人は
「趣味程度に強くなれればいいや」
です。

さて、どこまでしようかな?

プロを目指している人には、今でも私はもちろん厳しいです。
考えるのは、プロは目指してはいないけれどアマチュアの試合に出たいという人をどこまで鍛えるか・・・。
試合に勝たせてあげる為にどこまでするか。
限界まで鍛えて試合で勝つ喜びを知ってもらいたいですし。

どこからどこまでを線引きするかですね。
う~ん( ̄~ ̄;)

「プロを目指す会員さん」
「アマチュアの試合には出たい会員さん」
「趣味程度に強くなりたい会員さん」
ってジャンルでしょうか。

私もまた動けるように身体を戻していって、マス・スパーの相手をしてあげないといけないな。と思いました。
今からチョコチョコ動きます。
(´ε`;)ゝ

あと考えているのは、マス・スパーする人達を集めて、それを優先する曜日と時間を決めようかなという事。

もう1つは、体験と入会が止まらず会員様が増え続けているので、現会員様をしっかり見る時間をつくる為にも体験を受け入れる曜日を決めようかな。と。
せっかくジムに来て
「えぇー(´д`;)体験入ってるし」
とかならない為にもです。

なるべく会員様の意見を聞いてから決めます。
決まってからホームページとチラシを変更します。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム