ソファー新調

ブログの内容の指示を受けたコーチのてつです。

W山くんからの指示です。
また彼。ネタを独占しすぎですよね。
前回のブログの事で言われました。

W山:「戻って来た人いるんでしょ?W山が役にたっとるじゃないですか!勇気を与えとるですねー!」
「あと、こう書いておいてください!
間が空いて、このまま辞めようかとも思ったけど、戻る理由としては、やっぱりキックボクシングが好きだから、

『キックボクシングに嘘はつきたくなかった。』

と、W山が言っていた。
って。どう?これ!めちゃくちゃカッコよくないですか!?これいきましょ!!」

ようするに、もっとカッコいいセリフを出して、自分をカッコよく書いてくれ。
という事ですね。

言葉そのまま書いたよー。
最後の部分はいらんかった?

さて本題。

桃カフェのソファーが壊れました。
いつも私が座っている、1人掛けソファー。
ソファーというより、イスだけど。
あれを買って何年かな?
だいたいソファーはクッションが”へたる”物なので、何年かたったら買い換えがほとんどです。
しかし、桃カフェのソファーは、へたるとかないようなソファー。
ソファーというか、ほぼイス。
クッション性ないし。
だから、へたる事がないから、買い換えとか考えた事もありませんでした。
ところが今回は、へたるとかではなく中の板か何かが割れた感じ。
座ったらバキッと音がして、少し沈みました。
でも、気にせずまた座ったら、完全にバキッバキッとなり、お尻の形で凹んでしまいました。

こんな感じ↓

元はこう↓

相当長い期間、長い時間、毎日座っていたから、さすがに限界か。
立ったり座ったりも、かなり繰り返すし。
同じソファーを注文しようと調べてみたら、このソファーはまさかの2つセット。
桃カフェは、これが2つ置いてあります。

これって、セット売りだったっけ?

うーん。

2つもいらないしなー。

と、考えていて、ふと思いつきました。
これを機に、もっと良いソファーを買おう!

私は朝から晩までジムにいます。
午前の部があるときは、朝9時ぐらいから夜は平均23時ぐらいまで。14時間もいる。
ずっとソファーに座っているという事はありませんが、かなり長い時間座っているし。
それなら、なるべく良いソファーのほうが、疲れや居心地を考えた時に、絶対良いと思いました。
でも、普通の大きいソファーは置けません。
難しいのはあのスペースが狭いから、1人用の小さいソファーでないと。

相当調べて、とても良い物発見!
これ↓

以前の物と比べて↓

という事で、とても快適になりました。
以前の物とそんなに値段は変わらないけど、とてもいい感じです(^-^)

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム