祝!4団体統一!!

キックのジムなのに、ボクシングの井上尚弥選手の大ファンを公言しているコーチのてつです。

皆さんご存知の通り、この試合のためにジムのメンテナンス日を充てて休ませてもらいました。
大変申し訳ございませんでした。
休ませてもらって、ありがとうございます。
m(_ _)m

試合が始まる前から、自分の試合や、自分のジムの誰かの試合のようにドキドキしていました(^^;

以前ブログに書きましたが、この試合が決まる前から、ずっと願い続けた、待ちに待った4団体統一戦。
実現して嬉しい(>_<)
試合が決まっても、途中で怪我やコロナで試合が流れないかと心配もしていたぐらい、この試合が決まるのをずっと願っていました。
絶対勝てないと言われても、この試合を受けたバトラー選手にも感謝です。
(↑熱狂的ファンなので、自分は全く関係ないのに、相手選手に感謝までしてしまいます。)

この試合のオッズは、
井上 1.02
バトラー 15
と差がありすぎ。
(海外でボクシングは賭けの対象です)
井上選手に1万円賭けても、たったの200円の儲け。
そのくらい勝ちが確実と予想されていました。

試合展開は予想通り一方的。
想像以上にバトラー選手が守りに徹しました。
試合後のインタビューで、
バトラー:「守りを固めようとは思わず、積極的に戦おうと思った。」
とコメントしていたので、何も出来なくなってしまったみたいですね。
バトラー選手も世界チャンピオンなので、これがどれだけ凄い事か。

全KOで統一なら世界初の快挙だから、井上ファンとしては絶対KOしてほしい。
でも、逃げ回って守りに徹する相手にクリーンヒットは難しいです。
井上選手にKO勝ちしてほしいのに、防御が固くて手をほとんど出さないバトラー選手に、見ている井上ファンの人達はフラストレーションがたまっていったのではないでしょうか。
「打ち合え!」
「手を出せ!」
って。
(↑もちろん私も思ったし。)
だから最後に倒しきった時は、私は手をめちゃくちゃ叩いて叫んで大喜びました。

4団体統一は世界で9人目。
日本初どころかアジア初。
バンタム級の階級でも初。
しかも4団体とも全て違うチャンピオンからベルトを奪い、4団体全てKO勝ちでベルトを奪ったのは世界初。
そのくらいの大偉業。
凄すぎる。

私は今まで、芸能人や歌手、スポーツ選手個人でも、スポーツチームでもここまで熱狂的ファンになった事はありません。
会場で叫んで喜びたかった(T-T)
こんなに会場に行きたかったと思ったのは初めてでした。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム