やる気を出す為と自分へのご褒美に

ワールドカップの決勝戦を見て少し眠いコーチのてつです。

後半で「これはアルゼンチン勝ったな」と思っていたら、あそこでフランスが2点続けて入れるとは・・・。
エムバペすげー・・・。
点の取り合いで凄い試合でした。

延長のおかげで睡眠が。

先月の試合の疲れをまだ引きずっています。
前日計量の会場がウチのジムで、水曜が試合というこの流れ。
もう絶対に嫌。

疲れが抜けないのに、夜中にワールドカップ観戦してバカか。と言われると思いますが、これはリアルタイムで見たいから。
バカなので仕方ない。

疲れが取れなくて、いつものストレス解消も重なって、お菓子をバクバク食べていたので、せっかく最近わざわざ痩せたのに、また太ってしまいました。
運動して体重を落とさないといけないのですが、疲れているので動けません。
んで、疲れているからお菓子を食べてしまうという悪循環。
最近は疲れもマシになってきたので、そろそろこれは断ち切らねば。

それもあってやる気を出す為に、そして、今年も頑張った自分へのご褒美も兼ねて、物を買う事にしました。
スポーツウェアとかのアイテムを買ったら、やる気が出たりしますよね?
そこで今回買ったのはグローブ!
ずっと前から欲しかったやつ!
今までは自分のグローブあるし、お金もないから買いませんでした。

でも、そんなこんなで、
「前から欲しかったグローブを買ったら、運動やる気出るかなー?」
とか、
「今年も頑張ったから自分へのご褒美ぐらいいいよねー?」
とか、
「今のグローブは色が剥げてしまったしねー」
とか、
「井上尚弥選手の4団体統一記念もあるしねー」
とか、
自分と全く関係ないことまで考えて買ってしまいました。
ようするに、理由をつけて買いたかったんです。

私はお金の計画性がありません。
これで今月と来月に必要な、酸素カプセルの消耗品の交換代、車検代、パソコンの買い換え、税理士さんへ支払いと、ただでさえ色々とお金が必要なのに足りなくなってしまいました。
家の貯金を崩さねば。
リアルな話ですみません。

ちなみにこれが買ったグローブ↓

カッコいいでしょ?
今持ってるグローブと同じで、やっぱり金色が好き。

今日届きます。
今年も頑張ったしね。
これで運動頑張ろう(^-^)

※オマケ
次のRISE Novaは3月12日(日)です。
またプロ新人戦もやるとメールで来てました。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム