年末年始の過ごし方

年末ジャンボを6千円分買って1万円当たったコーチのてつです。

これが100万円以上なら誰にも言いません。

さて、特にネタがありませんが、正月休み明けというのは、だいたい皆さん会話が決まっています。
「年末年始はどうやって過ごした?」
って所でしょう。

という事で、今回は私の年末年始の過ごし方。
どーでもいい話かも。
今回ネタがなかったんですよ(^^;

世の中の動きとして、コロナをあまり気にしなくなってきているので、親族の集まりや飲み会などが多かった人もいるのではないでしょうか?
私も高校ボクシング部の同窓会があったのですが、父が癌になり闘病中ですので、さすがに私がコロナになったら年末年始で実家に行けなくなるので、残念ですが断りました。
高校ボクシング部で初めての同窓会だったので27年ぶりかな?
会いたかったですね。
次の機会を楽しみにしてます。

という事で、実家にはもちろん帰りました。
ちなみに私の実家は、

まさかの・・・

お寺です。

これ、よく驚かれます。

代々受け継がれてきたとかじゃないんですけど。私が小学生の頃に父がどこからか継いだというか。
以前これを知った会員様に、「お寺の紹介をブログに書いてくださいよ」と言われたのですが、このブログは会員様以外でかなりの人が見てくれています。
ですので、色々な人がいるから、もしかしたら変なイタズラとかで、実家に迷惑をかけるかもしれないと思って書いていません。

ちなみに、言って良いか悪いかわかりませんが、ウチの寺は檀家さんが全然いなくて、とてもとても貧乏寺です(^^;
寺の収入が全くないので、母が別で仕事を頑張っていました。

家が寺になったので私の小学生時代は、夏休みに京都の寺へ修行に行ったり、休みの日に寺のまわりの家にお経をあげてまわったり、寺の掃除をしたり。
そんな子坊主でした。

はい。

マジで嫌だったですよ。
小学生だから遊びたいし。

でも父は厳しいので、小学4年生の頃だったかな?私が日曜に寺の掃除をしたくないと断ったら、キレられて投げ飛ばされて肩を脱臼しました(笑)
何という坊主にあるまじき行為。
当時、父は危険な坊さんでしたが、今は丸くなってます(笑)

実家に帰る以外は何をしていたかというと、
・自分のトレーニング
・ジムの作業
・勉強
この3つだけ。

会員様に「どこか行きました?」と聞かれますが、この3つ以外何もしてません。

自分のトレーニングも久しぶりです。
いつもトレーニングを始めたかと思えば、怪我や疲労でストップ。の繰り返し。
今回は筋トレとジョギングをした後に、サンドバッグを打ったり蹴ったり。
久しぶりにサンドバッグを真面目にやってみました。(←真面目と言っても毎日3Rぐらい。)
真面目に集中してサンドバッグを打つ蹴るは、もしかすると何年ぶり?

自分でも驚いたのが、まともに打てない蹴れない。
見本で軽くやって動きを見せたりはしますが、しっかりは動いてないし、構えも私は左側構えですがお手本は右構え。
だからサウスポーでまともに打つ蹴るはかなり久しぶりで、自分の体じゃないみたいでした。
ガンガンいこうと思ったけど、動けないから基本の単発からやる事に。

練習せんといかんですね。
これを日課にします。

あとは、ジムの作業はいつも通り。
勉強ネタは今度書きます。

という年末年始を過ごしたので、何もしてないと言えばしてませんが、自分が動けなくなっているのは驚きと新発見で、とてもやる気が出ました。
新しいグローブも買ったし。
現役じゃなくても、いくつになっても、バリバリ動ける人でいたいです。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム