卒業と新生活と体重

こんにちは!久しぶりの登場になりました会員のよしきです!
今回はテツさんに変わってブログを書かせていただきます。

今回のネタは卒業と新生活です。
自分は今年済々黌高校を卒業して熊本大学の文学部に入学しました。
それと同時にまたBLASTでキックボクシングを続けることが決まりました!
実は熊本大学に落ちたらBLASTを辞めて県外の大学に浪人して行こうと思っていたので何とか夢を追い続けることが出来て安心してますε-(´∀`;)ホッ

ですが、安心してる場合じゃないんです・・・
体重が試合時から11キロも増えたんです(꒪д꒪II
いや、これはかなりやばい。
試合に出るには11キロ痩せないと・・・
いやー、きつい(^_^;)

さらに、スーツも作るに作れない。
今から痩せていくので今の体に合わせたら今後ブカブカのスーツを着ないといけなくなります。
それは、ダサいし嫌だ。
という事で今の体ピチピチに作りました。
すると座るのがきつい・・・
入学式で座るのに一苦労しました( ˊᵕˋ
今になって受験期にラーメン・牛丼・パンケーキなどをストレス発散に食べまくったことを後悔しています。

そうです。もうわかる通り実はテツさんやふみさんがよくスイーツの話をされているのですが僕もスイーツが大好きなんです!

⇧これはこないだ食べたいちごのパンケーキ

アミュプラザにあるパンケーキ屋さんに行ったら期間限定のいちごのパンケーキがあったのでたまらず頼んでしまいました。
ホントにおいしかったです!
みなさんもぜひ!!
まあ、こんなの食べてるから痩せれないんですけどね・・・

話は変わり、新年度に入りBLASTでも転勤などにより退会される方はたまた新たに入会される方がおられます。新しく入会された方はなかなか話せる人が居なくて心細いかもしれません。
そんな時は勇気をだして他の会員さんに話しかけてみてください!もちろん自分も大歓迎です!BLASTの会員さんはほんとにいい方ばかりなので直ぐに打ち解けられると思います!

自分は高校一年生で入って周りは大人の方ばかりだったので正直最初は怖かったですが最初に話しかけてくださった方のおかげでのびのびとキックボクシングをできるようになりました!
その方とは今となってはプライベートでも親密にしてくださってもう何百ラウンドって対人練習をやるような仲になれました!
是非1度勇気をだして話しかけてみてください!

追記
前回のブログで登場したKさんはとてもいい人です(笑)
本人が印象を気にしていたのでここにしっかりと書いておきますꉂꉂ(>ᗜ<*)
もう一度言います。
Kさんはいい人です!
Kさんこれでいいですか?(笑)

Kちゃん

ブログネタがなくなったコーチのてつです。

が、しかし!

どうしようと悩んでいたら、とても面白いネタを提供してくれた人がいました!

ネタの提供者は会員のKちゃん。
Kは何人もいるけど、前回のフミさんのブログ『春爛漫』に出てきたKちゃん。女性です。

『代表に「不器用だ」と何度言われても
コツコツコツコツ頑張る姿が・・・』
と書いてあったKちゃん。

本当に不器用だけど、すごくすごく頑張ってだいぶ上手くなってきました。
自分が不器用とわかっていながら、まわりの人達に追い越されながらもコツコツと頑張る姿は、すぐあきらめる人達に見習ってほしいぐらいです。

(※Kちゃんは、2021年5月6日のブログ『HAIR STYLE』と、2021年5月24日の『ブログの感想』に出ています。暇だったら読んでみてください。)

そんな頑張り屋さんのKちゃん。
面白い一面があります。
これはKちゃんが、対人練習をした時にやってしまう事です。

初めてそれを見たのは、S代さんと対人練習をした時。
S代さんはキックありのマスは初めてだったので、女性に相手をしてもらおうかな?と考えている時にKちゃんを発見!

私:「ねーねー。Kちゃん。S代さんが足ありのマスは初めてだから、軽く相手をしてくれん?本当に軽くゆっくりでいいから。」

Kちゃん:「いいですよ」

この日は練習している人が多く、私はバタバタしていたので、1分ぐらいその二人の動きを確認してから、

私の心の声:「Kちゃんも対人練習の先輩だし、色々と話しながら軽く楽しくするだろうから大丈夫かな。」

と考えて、後は全部Kちゃんに任せてその場を離れ、他の人の指導にまわりました。

対人練習をした事がある人ならわかると思いますが、まだ初心者の頃は先輩から教えてもらうような感じで、軽くゆっくり相手をしてもらいます。
対人練習の時間や、ペース、休憩まで、先輩がリードしてあげないと、新人さんはよくわかりません。防具の付け方や片付け方まで。
私が指示する時もありますが、ここら辺は自然にみんなしてくれています。

KちゃんはS代さんより、対人練習の先輩なので後は任せました。

しばらくして、リングの上を見てみると・・・

あれ?

S代さんが防具フル装備のまま、リングにずっと1人で立ってる。

Kちゃんはどこ?

と思って、Kちゃんを探してみたら、

Kちゃんは防具を全部片付けて、更衣室から出てきて、満足した顔でタオルで汗を拭いています。

あれ???

S代さんはリングでずっと立って待っているけど、対人練習終わったの???

と思って、S代さんに声をかけてみると、

S代さん:「え?Kさんは何も言わないでリング降りて行きました。よくわからないから待ってます。」

私:「え!?」

私:「Kちゃん!Kちゃん!S代さんリングで待ってるよ?終わったの?」

Kちゃん:「え?1Rして終わりましたよ?」

私:「え?たった1R??ていうか、S代さんに終わるって言ったの??」

Kちゃん:「言ってないかも・・・」

私:「ひどい!S代さんずっとリングで待ってたよ!」

Kちゃん:「すみません!!!」

--------------

それから月日は流れて・・・。

Kちゃんが対人練習をしたかったのか、相手をしてもらえそうな会員様達に声をかけていました。
やっと相手を見つけて対人練習開始。
この見つけた相手の人をXさんとします。
おそらくXさんはこの日疲れていたのか、対人練習をやるつもりはないという顔をしていましたが、Kちゃんに誘われたので渋々、対人練習の相手を承諾していました。

そしたら、その二人の中に対人練習をしたい人達がどんどん入ってきて、みんなで対人練習をするような状態になってきてしまいました。

しばらくして、リングの横を見てみると・・・

Kちゃんが満足した顔で、1人だけ防具を外して片付けて終わってる。

私:「え?KちゃんKちゃん!みんなまだマス頑張ってるけど、やめるって言ったの?」

Kちゃん:「いえ?言ってないです。いっぱい人がいるから、もういいかなと思って。」

私:「いやいや!Kちゃんが誘ったXさんを見てん!すごくきつそうに必死に頑張ってマスしとるやん!!
Xさん巻き添えで、途中でやめられん状態になっとるたい!
自分がXさんを誘っといて、自分だけ満足したら1人で勝手にやめたと?
Xさん可哀想やろ!」

Kちゃん:「すみません!!!」

--------------

それから月日は流れて・・・。

つい先日の話。

私の心の声:「M美さんの対人での距離感や、ガードの練習をもっとしたほうがいいな。誰か手頃な相手いないかな?」

あ!

Kちゃん発見!!

私:「KちゃんKちゃん!M美さんのマスの相手出来る?接近戦なしで。少し距離をとって蹴り多めでガードをしっかりやるような感じで。Kちゃんの練習にもなるやろ?」

Kちゃん:「いいですよ」

しばらくして、リングの上を見てみると・・・

あ!!

M美さんがリングで1人で立ってる!!

しまった!!
またか!!
Kちゃんはどこ??

すると、Kちゃんは満足した顔でリングを降りて、トコトコ歩いて防具を片付けに行っています。

私:「Kちゃん!Kちゃん!M美さんにやめるって言った?」

Kちゃん:「え?2Rしましたよ?」

私:「なんやその2Rって!ていうかマス終わるって言った?」

Kちゃん:「言ってないです。マスは2Rで終わりでしょ?だってミットとか全部2Rだし?」

私:「対人練習は関係ないて!だいたい2Rってミットだけだし。ていうか、とりあえず終わるってM美さんに言わないと!」

私:「M美さんすみません!この子こういう所があるんですよ!」

Kちゃん:「すみません!!!」

--------------

Kちゃんは自分が満足したら、相手に何も言わず1人で勝手にやめる常習犯です(笑)

「これをブログネタにするね」とKちゃんに事前に確認を取ったら、

K:「やめてください!前回もそうだけど、私が嫌な人になるじゃないですか!」

と言われました。
(前回って、以前ブログで書いた私の腹を蹴ってきた話。)

いやいや。違うよKちゃん。
まず、「Kちゃん」じゃ誰かわからんし。
それにこれを書いておけば、もしまたこういう事があっても、みんな理解してくれるやろ?
オレが知っているだけでも3件ばい?
他にオレが知らない所で、それをしていたらヤバいって。フォローしてないし。
黙っていきなり途中でやめたら、相手の人は「何???」ってなるやろ。
もしかしたら相手の人は、
「何か私がKさんに失礼な事をしたから、何も言わず怒って途中でやめてしまったのでは?」
って思っているかもしれんよ?
Kちゃんで誰かわからんかもしれんけど、もしオレが知らない所で、こういう目にあった被害者が過去にいたのなら、
「あー◯◯◯さんの事か。そんなに抜けてる所があったのか。それならしょうがない。」
と納得してくれると思うし、
さらに今後、もしまたやってしまっても、
「Kちゃんて◯◯◯さんの事だったのか!しょうがないな。」
となると思うし。
みんなに、このKちゃんのクセを知っておいてもらわないと。

BLASTの皆さん。Kちゃんは真面目で一生懸命で、すごくすごくいい人ですが、こういう”抜けてる”一面があるだけです。

みんながこれを知れば、これからは温かい目で見守ってくれるようになるから大丈夫。
気にせず練習に集中してね(^-^)

15日(土)14時~初回入ります

4月15日(土)14時~ 初回

体験なしの初回が入ります。
自主トレの時間ですが、鏡の前やサンドバッグ等の場所を使います。
練習に来られる会員様には大変申し訳ございませんが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

自動醸造症候群

W山軍団長から、お褒めの言葉をいただいたコーチのてつです。

前回の『W山の成長日記4』の内容についてです。
『W山の成長日記シリーズ』を書いた後には、必ずW山軍団長が感想を述べられます。
いつも私から軍団長の所に伺い、お言葉をいただくのですが、今回はまさかの軍団長が自ら私の所に来て一言、

W山軍団長:「だいぶ良くなりましたよ。」

と、お褒めの言葉をいただきました!
ありがとうございます!

おそらく軍団長の存在をカッコよく書けてきたからでしょう。
しかし、「中年ぽっちゃりオジサン」はあまりよろしくないようです。
そこはご指導いただきました。

さて、本題。

今回は「Yahoo!ニュース」の、ある記事の紹介。
ブログネタを全く考えていなくて、どうしようと考えている時にこのニュースを読んで、これはネタにいいなと思いました。

うん。

手抜きですね。

でも本当に驚いたし、こんな病気知らない人が多いだろうと思って。

体内でアルコールが生成されてしまう「自動醸造症候群」という、珍しい病気の話。

Yahoo!ニュースの記事を少しまとめてみました。アメリカの話です↓

高校教師をしているマークさんがある日、同僚から「酒の臭いがする」と飲酒を疑われたそうです。
マークさんは「私は教師ですよ? 絶対にそんなことはしません」
と飲酒を否定しましたが、上司から有給休暇を取って休むように言われ、どんなに飲酒をしていないと訴えても、誰も信じてはくれなかったそうです。
一度「仕事中に飲酒をするような人」と思われてしまうと、なかなかそのレッテルを剥がすのは難しいので、今後も仕事がやりづらくなると考えたマークさんは、妻と相談して違う所へ移り住み、教師として再出発したそうです。
再出発して順調に仕事をしていましたが、ある日、車を運転していたマークさんは警察官から職務質問を受け、その際に呼気検査を受けると、基準値以上の数値が出たので逮捕されてしまいました。

マークさんを信じ続けてきた妻でさえも、「私に隠れてこっそり飲酒しているのでは?」と疑うようになりました。
そしてマークさんは、学校のミーティング前に血液検査と呼気検査を受けるように言われ、その結果、高い血中アルコール濃度が出てしまい、「全く心当たりがない」とマークさんは主張しましたが、そのまま契約更新されずクビになってしまったそうです。

その後は教育関係の職にも、食料品店での仕事にも就くことができず、家や車も売らなければなりませんでした。
お酒を飲んでいないのに2度も飲酒運転で逮捕され、刑務所に入らなければならないような重罪に問われていました。

マークさんの母親が「人間は体内でアルコールを作ることができるのか」とグーグルで検索してみると、自動醸造症候群(Auto-Brewery Syndrome、以下ABS)という病名にたどり着いたそうです。
ABSの治療を専門とする数少ない医師のもとを訪れて、約8時間の検査を受けたマークさんはABSと診断されました。
診断を聞いたマークさんは、「ようやく答えが見つかった」と感じ、人目も気にせず大泣きしたそうです。

この医師によると、
ABSは抗生物質が引き金となって腸内フローラが乱れ、真菌や酵母が腸内を支配すると考えていて、ABSの人が炭水化物や砂糖を摂取すると、腸内で発酵が起きてアルコールが発生するとの事。

治療には抗真菌薬の経口投与、または静脈注射が行われます。これに加え、最初の6週間は炭水化物抜きの食事を行い、その後数か月にわたって低炭水化物の食事制限を行うことで抗真菌薬の投与量を徐々に減らしていくそうです。

記事は以上です。

体内でアルコールを作るというのに、本当に驚きました。
こんな病気があるなんて想像も出来ないですよね?
マークさんの母親が「人間は体内でアルコールを作ることができるのか」とググったそうですが、そういう発想になったのも凄い。
体内でアルコールを作るなんて絶対に想像出来ないから、これをググる事すら普通は思いつかないと思います。

この『自動醸造症候群』を調べてみたら、色々な話がありました。
服用していた抗生剤が原因で、腸内細菌に変化を起こした例などがあったので、誰でもこの病気になる可能性があるのかなと思います。

以前ブログに書きましたが、私は交通ルールを守らない人を許せません。
スマホを見ながら運転や、飲酒運転、信号無視、一時停止無視。
これらは、人の命を奪う危険性が高いです。
もし飲酒運転をしている人を見つけたなら、私はその人をその場で「車から引きずりおろすと思う」みたいな事を書いたと思います。
しかし、酒の臭いがしても、自動醸造症候群の可能性があるという事を考えないと。

そしてつい先日、こんなニュースが↓(日本の話)

『運転していた男から酒の臭いがしたため検査をしたところ、男の呼気からは基準値の約4倍のアルコールが検出されたということです。 調べに対して男は「お酒を飲んだ記憶がありません」と容疑を否認しています。』

こんなニュースを見て、「お酒を飲んだ記憶がありませんって、アホか。何言ってんの」と思っていましたが、これって、自動醸造症候群の可能性もあるという事ですよね?

という事で私も、車から引きずりおろす前に確認しないといけません(^-^)

8日(土)14時~初回入ります

4月8日(土)14時~ 初回

体験なしの初回が入ります。
自主トレの時間ですが、鏡の前やサンドバッグ等の場所を使います。
練習に来られる会員様には大変申し訳ございませんが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

春爛漫

こんにちは。
フミです。

新年度もスタートして
皆様いかがお過ごしでしょうか。
桜ももう少し楽しめそうです。
夜桜みながらのウォーキング。

わたしの
キックボクシングに全く関係がない
余計な怪我(バイク)も
だいぶ回復してきました。
恐る恐るローキックを蹴り始めたところ。
よーし、またガンバるか。
身体よ、ついてこーいwww

とはいえ、辞められないのが、
エネルギー補給。
目と胃の幸福のため
会員のKちゃんが勤める会社近くのカフェで

マンゴー&いちご&チョコ
これぞ
THEカロリー無視スイーツw
そのあとお口直しの
ココナッツカレー。
順序が変なのは
単に足りなかったからw

ちなみにKちゃんは
代表に「不器用だ」と何度言われても
コツコツコツコツ頑張る姿が
みていて本当に微笑ましいし
心の底から応援したくなります。

そして
ジムの近くにある林檎飴屋さーん。
りんごに飴をコーティングしただけじゃん?などと
あなどることなかれ。
とっても美味しいですよー。

それと、、、

以前ブログに登場してくれた
長崎に引っ越したT本くんへ
この場をお借りしてw

わたしオススメの
「なかやまきんに君のニュースにツボるアナウンサー」
の動画をみてくれたとのこと、
ありがとうwwww

もうだいぶ前の動画ですが
ときどき無性にみたくなるのです。
まだの方、是非検索をw

ヤーーーーー、ハッ
(興味がない方には意味不明)

T本くんの熊本への
カムバック転勤を切に願っています!

そーしーてー
な、ん、と、、、
バイクの免許がとれました!!!

教習所では
関節を激しく痛め、、、
クラッチ無しのビッグスクーターで何故か転倒し、、、
急制動の時速40キロで滑りコケて強打撲、、、。

教官からのレクチャータイムでは、
「事故にあわないための究極を追求したらなんだと思いますか」
と問われ
真顔で絞り出した答えは
「乗らないこと」、、、
(これは予想外の正解でしたw)

その他いろいろやらかして
今もアザだらけですが
無事に卒検合格でホッっっです。

事故を心配して
「公道に出ないでくれー」
というあたたかいアドバイスも
たくさんいただきますww

まずは
「直線道路」&「左折のみ」作戦で
新港までの慣らし運転から。
鬼の遠回り地獄w

バイクと無縁の皆様、
バイクって、、、
右左折の合図は
自力でもどすんですよw
(違うのもあるかもデスがw)

車だと曲がりきったら
勝手に戻るから
合図つけっぱなしのバイクをみても
これまでは逆に
不思議に思っていましたが
今は
「うわ、消し忘れだー、うんうん気持ちわかるー、頑張れっっ」などと
思ってみていますw

春のこの時期、
公道には、
危なっかしいヒヨッコたちが
特に、いーーーーーーっぱいです。
「免許取り立てホヤホヤ」の
かつての自分を思い出して
「あんな時代もあったな」と
優しい気持ちで
見守ってあげましょう。

そうそう、
4月最初の日曜日に
除草作業をしたのですが
バイクでジムへ。

背が高いわたしが
フルフェイスで運転している姿は
「男にしかみえなかった」
と代表がいってましたw

ジムへは我が家から
左折オンリーで到着。
さて帰りはどのルートでいこうかw

では(^^)

W山の成長日記4

美容室で思ったような髪型にならなかったからショックを受けていたら、こっちのほうが評判良かったので、気分が良くなったコーチのてつです。

今回は久しぶりに『W山の成長日記』。

『W山の成長日記』シリーズ↓

2021年10月29日『W山の成長日記1』
2021年11月4日『W山の成長日記2』
2021年11月8日『W山の成長日記(番外編1)』
2021年11月15日『W山の成長日記(番外編2)』
2022年9月9日『W山リターンズ』
2022年12月8日『W山の成長日記3』

W山が少しだけ登場↓

2021年4月17日『頑張っています』
2021年3月25日『桃の命日でした』
2021年11月22日『ブログを書きたい?』
2022年9月16日『ソファー新調』

かなりの長編。
興味があったら、暇な時にでも読んでみてください。

今回の成長日記は、W山くんが久しぶりにミットをした話。

会員様のほとんどは、対人練習に入ったらそれをメインにずっとやるので、ミットをあまりしなくなります。
シャドー、ミット、サンドバッグ、対人練習とありますが、どれをメインで練習しているかは人それぞれ。
その日のメニューや、その人の課題にもよるし。
ウチは対人練習をメインでやる人が多いです。
私としては、対人練習メインが大事と思っているタイプ。
対人の距離やタイミングは感覚的なもので、これはとにかく数をこなさないとわからないから。
防御も一緒で、数をこなせば相手の攻撃が見えてきます。
感覚的な事は口で説明出来ないので、だから対人に入ったら「数をこなしてね」と言っています。
あとはそれにシャドーと、サンドの打ち込みをプラスかな。

W山くんは、きついきついと言いながらいつも対人練習を頑張っています。
なるべく対人練習をやっている人達の中に入ったり、インストラクターに相手をしてもらったりして。
しかしこの前は、たまたま対人練習を出来る人がいなかったので、久しぶりに私にミットをすると言ってきました。

私も、W山くんのミットは久しぶりだから楽しみ。
皆さんご存知の通り、私は”どS”です。
わざとハイペースのミットをやったりして、すごくきつい事をたまにします。
W山くんは体力がないので、今回もわざとハイペースでミットをやってバテてもらおうかな?
( ̄ー+ ̄)
と企みました。

いや。

「わざと」とじゃなくて、体力をつけてもらう為に。
心を鬼にして。

そしてミット開始。

まず驚いたのは、スピードと威力が上がってる。
しかもハイペースでやっても崩れずに、バランスが良くガンガン出来る。
かなり上手くなっています。
出だしから私も驚きましたが、

私の心の声:「お?かなり良くなってるね。でも、このハイペースで最後までバテずに続けられるかな?」

と、ペースを落とさずにそのまま続けました。
途中で弱音を吐いてやめるだろう。と思っていたら、ペースも落ちないし、バテバテだけどやめないし。
そしてそのまま、まさかのそのペースで最後までやりきりました・・・( ̄□ ̄;)

上手く強くなっているどころか、体力もめちゃくちゃついてる。
対人練習の成果?

最近入会したS山くんが、W山くんのミットを見て上手いと驚いていました。
動けなさそうな「中年ぽっちゃりオジサン」がガンガン動いていたら、驚きも倍だった事でしょう。

今までのW山くんは、みんなの動きを見て「すごい」と言っている立場でしたが、今度は新人さんから「すごい」と言われる立場に。
本人も嬉しいだろうけど、私もこういう会員様の成長が本当に嬉しいし、やりがいです。
特に不器用で、あんなに手がかかったW山くん。
こういう人の成長は特に嬉しい。

この時のミットは、W山くん本人も上達を実感出来たみたい。
ミット後に、私とW山くんで「本当に良くなったよね!」と話していたら、W山くんが調子にのって、

W山:「てつさん!これ、久しぶりにブログいいんじゃないすか!?」

と、アピール。
さらに、

W山:「これで私が試合に出て勝った日には、てつさん絶対泣くでしょ!」

って。
テンション上がっちゃって、試合なんて調子にのった事まで言って。

まぁ、勝てば泣くかもね(^^;

でも、ウチの試合組の練習と試合内容を見ているだけに、簡単に「試合に出る」とは言って来ないだろうけど。

しかしW山くんは、格闘技を始めてメンタルも強くなってきているようです。
以前は、ミット中にすぐバテて途中でやめていましたが、今回のミットは全く弱音を吐かずに最後まで頑張りました。
以前は、きつかったり出来なかったりすると「もうダメだぁ~」と、あきらめたり途中でやめたりしていたのに。

さらにこの前なんか、インストラクターの大石くん相手にマスをしていて、まともにボディをくらってダウンして、しばらく苦しんだ後に
「このくらいなら大丈夫です。」
と”まさか”の発言!!

これもなぜ「まさか」と思ったかと言うと、今までのW山くんは、マスで強い攻撃をもらった時、
「何するんですか!やりすぎでしょ!」
みたいな驚いた顔や嫌がる顔をして、途中でやめたり、ひどい時はリングから下りようとした時もありました(笑)

この時のボディのダウンは、私も見ていましたが、かなり強めの攻撃で、私も「うわっ」と思ったほど。
だからW山くんは絶対に、
「やりすぎでしょ!」
「ひどい!」
と文句を言うだろうと思っていたら、とても苦しんだ後にまさかの「大丈夫」発言。
本当に心も強くなりました(^-^)

本人いわく、
「心・技・体そろってきた」って(笑)

あ。(笑)はダメですね。
これは本当だし。

そのうち、「試合に出る」と言って来るのを楽しみに待ってます(^-^)

とりあえずW山くんは、次回の試合からセコンドで同行する事になりました。

4月の休みについて

➀【4月の土曜日の営業】
➁【コーチ不在日】
➂【メンテナンス日】

➀【4月の土曜日の営業】
1日(AM)通常営業/(PM) 休み 
8日(AM)通常営業/(PM)自主トレ
15日(AM)通常営業/(PM)自主トレ
22日(AM)通常営業/(PM) 休み
29日(AM) 休み /(PM) 休み

※自主トレとはジム内を自由に使ってご自身でトレーニングする時間です。
通常と異なり「指導」「ミット練習」はありません。

※29日(土)は祝日のため休みです。

➁【コーチ不在日】
4月のコーチ不在日はありません。

➂【メンテナンス日】
4月11日(火)
※月に1日、平日の休みをいただいております。

時代が止まってる

今度は「ヒゲダン」を知らなかったから驚かれたコーチのてつです。

最近入会したS子ちゃんが、2月24日のブログ『話をしていて』を読んで、私が「ガンバレルーヤ」を知らなかった事に凄く驚いていました。
その話題からS子ちゃんが、

S子:「そしたら『ヒゲダン』って知ってる?」

と言われたので、私は考えました。

私の心の声:「ヒゲダン?芸人の『髭男爵』の略?」

髭男爵↓

私の心の声:「いや、まてよ。髭男爵はかなり前やね。最近の話なのに、そんな前の芸人さんを言ってくるわけないな。そしたら、髭男爵の片割れがピン芸人になってヒゲダンと名乗ってるのかな?」

と、色々想像したのですが、正直それも自信がないので、とりあえず「知らない」と答えました。
でも多分、髭男爵の片方がやっている、ピン芸人だろうと予想をしていました。

その『ヒゲダン』を知らなかった事に、また驚かれたのでググってみたら、まさかの芸人じゃないし。

歌手?
しかもヒゲダンって略だし。

『髭男dism』を略して『ヒゲダン』

その後、何人かに確認しましたが、皆さんご存知でした。

次はこのネタの事で、土曜の自主トレ時間に3人で話題になりました。
私とSとMさん。
Sは27歳の男性。Mさんは私の1つ年上の女性。

Mさんが私に、

Mさん:「そしたら『スパイファミリー』って知ってる?」

私:「ん?知らんけど、映画のタイトルか何か?」

Mさん:「うわ。ヤバッ」

私:「は?Sは知ってる?」

S:「はい。有名ですよ?」

その場ですぐググってみたら、全く見た事がありません。

どうもこれ↓

私:「え?アニメやん?これはみんな知らんて。」

Mさん:「いや。普通にコンビニとかで、コラボとかあるし。逆に見た事ないほうが凄い。見らずに生きていけるとたい・・・。」

え?そんなレベルなん!?

その後、話のメンバーにK崎くん1人追加。
K崎くんは私の1つ年下。
K崎くんが、土曜のジム内の音楽が、自分達世代の曲が流れているという話をしてきました。

これは以前ブログに書きましたが、金曜、土曜ぐらいになると、私が疲れているのでテンションを上げるために、90年代か2000年代初期の私が好きな邦楽をならしています。

私:「これって、S達世代は知らないんやろ?」

S:「はい。てつさんが好きな、ラル ラル ラル・・・。」

私:「うわー。そこまで知らないの?オレの中では今でも変わらず、普通に車の中で聞いてるし。」

↑ L’Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)の事です。

私が知っている曲や、最後に見たテレビドラマを調べてみたら2010年頃。
私の時代はそこで止まっているようです。

でも、芸能人とかを知らないだけで、ネットニュース等で世界情勢はよく見るので大丈夫です。(と思います。)

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

【本館】【PERSONAL】
〒862-0962 熊本市南区田迎3-9-8
【FITNESS館】
〒862-0965 熊本市南区田井島2-8-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム